丸顔おばさんのブログ

すべての問題は「心」に通ず。
リンドウの花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」

感染者確認アプリ☆Dr.Yさん

2020-07-03 17:45:18 | Dr.Yさんの心のお話
Dr.Yさんが教えてくれた感染者確認アプリCOCOAをダウンロードしてみたよ!

「また6月19日より感染者接触確認アプリCOCOAをダウンロードすることが可能となり、クラスター対策が新たなステージに入りました。抗原検査の普及により、軽症患者さんの診断が簡単につけられるようになり、また、接触確認アプリにより感染リスクを知ることができるのはとてもありがたいことです。」


けっこうシンプルなアプリだ。


「陽性者との接触を確認します」ってとこをクリックすると、
「陽性者との接触は確認されませんでした」と出た。







検査で、感染が確認されると、「処理番号」というのが発行されて、
それをこのアプリに登録するんだね。↓






なるほど。
抗原検査っていうのが普及して、診断が簡単になってきたということだから、
今後は、病院行って検査して、これに登録するって流れになっていくのかもね。

ただし、病院に行かないで治す人や、無症状の人もいるわけだから
その場合はアプリではわからないからね。そこはしょうがないね。

また少し感染者増えてきてるから、お世話になることもあるかもしれないと思ってね。


先生、教えてくれてありがとうございます♡




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hazukimutsukinagatsuki)
2020-07-07 19:13:48
この記事がアップされたとき、心配していましたが、こういうアプリも人々をコントロールする手段の一つに利用されると聞いています。携帯同士が2メートル離れていることも、シグナルの検出に重要なことだと言っていた人がいましたが、その真偽は確かめていません。
返信する
Unknown (marugao)
2020-07-07 19:22:06
@hazukimutsukinagatsuki そうそう。
https://blog.goo.ne.jp/marugao/e/5b91224b9b2c2a8ff1522ea74286d2e4/?cid=d1607147aa2b0bb2c168aa63174240a1&st=0
おそらくそうなのでしょう。
あいつらはいつも期待どおりやってくれますから(笑)

もし、わかりましたら、ぜひ教えてください。
返信する
Unknown (コロナの罹患)
2020-10-04 13:09:57
今年の初めにコロナであろう症状になりました。
回復に2か月を要しましたが抗体検査では陰性でした。
そういう性質のものなんですね
友人のDrも勤務先で全員検査したけど
コロナに罹患したと思われる人も全員陰性でした。
返信する
Unknown (marugao)
2020-10-05 02:24:16
コロナの罹患 さん

2か月ですか。。。長い間、大変でしたね。。。
わたくしも5月ごろ、コロナと思われる症状に見舞われ、例の漢方を飲みまくるなどの対策をやけくそでいろいろ試し、なんとかくい止めましたが、それでも10日~2週間くらいは、体調がすぐれませんでした。
https://blog.goo.ne.jp/marugao/e/88db00b2aa5de5e539385d3d95d2ad3c

喉の激しいイガイガ感といい、なかなか抜けないしつこさといい、ふつうの風邪とは違うと思いました。その後もたびたび喉が痛くなり、まだウイルスが残っているのか、ただの風邪なのか???

その後、ネットニュースで、「抗体がすぐに減少してしまい、集団免疫は絶望的」という記事を発見しました。
https://blog.goo.ne.jp/marugao/e/f01bddfe893ee1973b3fbacd5f039eb0

やはりそうなのですね。。。
貴重なご経験をお知らせいただき感謝いたします。

医療関係者の方々は、やはり多くの方が罹患されているのですね。

これから寒くなってまいりますが、荊芥連翹湯などで予防され、どうかお大事になさってください。
https://blog.goo.ne.jp/marugao/e/27c6f5815ca1467d30bbc72cc91d4dc8
そしてそのようななかでお仕事してくださる方々のおかげで、我々は助かっております。感謝申し上げます。みなさんに愛を送ります。

「抗体がすぐに減少してしまう」件、あまりニュースで報道しないで、ワクチンのことばかり話を進めているように感じ、私はこのあたりも大変あやしんでおります。

そもそもこんなんじゃ効果のあるワクチンなど、ムリなのではないか、、、と。効果がなくてもとにかく世に出してしまおうという魂胆。。。。
むちゃくちゃなヤツラ、、、許せん!
https://blog.goo.ne.jp/marugao/e/8973ce9babbb1f2bafd4720620fa9556
返信する