『フルーツ盛りだくさん』 ふたえさくブログ

おいしいフルーツの選び方、食べ方などなど、野菜&フルーツのソムリエ=フルーツマイスターがお教えします!

有機の野菜・・産地直送

2009-04-16 16:08:38 | Weblog
今日は「岩手八幡平の大自然と有機肥料が作る元気野菜」を生産している、株式会社アグリファインの村松さんが来社してくれました。
弊社にも今月から岩手の無農薬野菜が届きます。

詳細は後ほど・・・・・・。

この村松さん岩手なまりの言葉がすごくやわらかく、しゃべりやすい。
なんと全国接客ロールプレイング大会で優勝した経歴の持ち主。
やっぱり話し方がうまい。

仕事への意欲
そして、すごく農家のことを考えている。


同じ30代いっぱい見習うこともありました。

いいお付き合いをしながら、ともに成長していきたいと思います。

二重作商店

知識を学ぶ『旬の果物』勉強会 4月

2009-04-13 05:22:54 | Weblog
先日、弊社恒例の知識を学ぶ『旬の果物』勉強会が行われました。
(ただ単に、旬の果物を食べまくるだけと言う方のいますが<笑)

今回は小玉すいか、はっさくなど旬の果物が登場!!

そこで誰かが「クラウンメロンたべたーい!」と一言。。。

「ようし!!切っちゃえ!」みたいな感じで勢いでクラウンメロンまで
食べてしまいました。

おいしかった。

***クラウンメロンとは日本一高いメロンです****


新入社員!

2009-04-02 13:32:41 | Weblog
4月1日より弊社にも新入社員が入社しました。

とはいっても、65歳の大ベテラン。。

2,3年のうちに私はノウハウをすべて盗みますよ!!

昨日、ベテランのKさんと弊社でやっている青果部のテナント5店舗を見てきました。

各店、店長ごとにそれぞれ特徴があり、私も久しぶりに勉強になりました。

写真は新座店の様子。


ひとついい話。
車中でKさんが「気がついたら65歳、50年近く青果をやっていたな。
このまま野菜を持ったまま死んでも後悔はない!!」
って。

・・・・・。

すごい!私もそうなれるかな?

「時代が違うとか、昔の話だとか」私も含めて若者はいうけれど、
やっぱり過去は過去ですごく大事。時代時代でよいこと、
わるいこといろいろあったと思う。
でも、やっぱり昔の事もしっかり知っておいて、今の時流に乗って
商売していかなけば・・・・。と思った昨日でした。

こういうのは【温故知新】というんだな。
昔の人はすごい!!ずっと前からこういうことがわかっていたんだから・・・。


明日も今日よりもっと頑張ろう!!!!


二重作商店