丸ちゃん日記

不動産屋の看板犬のお話

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シーズンIN!!!

2012年03月31日 | Weblog

プロ野球開幕!

待ってました。

今年も阪神タイガースのリーグ優勝、そして日本一に輝くべく

魂を込めて応援していく所存です!

勿論、日本シリーズは関西ダービーを信じております。

全国1億人の阪神タイガースファンの皆様、長丁場ではありますが、

今シーズンも張り切ってまいりましょう!!

 

 

 memorvaをフォローしましょう

当社ホームページはこちら   

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

静かに考えたいと思います

2012年03月10日 | Weblog

東日本大震災から1年。

テレビニュースで関連報道がなかった日はあっただろうか。

多くの車や家屋が大波に呑まれていく様を何度みたことか。

復旧が遅々として進まず、未だ人々の生活は困窮を極めている。

そんな中、必死に前向きに生きていことする人々や

ボランティアの姿にはただただ頭が下がる思いです。

 

先日、妻と話しました。

今年は何とか機会を見つけて家族全員で東北に行こう、と。

それが何かしらでも被災された人々への為になると信じて。

いや、自分たちの為にもなることを信じて。

 

 

”すべてのものは過ぎ去りそして消えて行く

そのすぎ去り消えさって行くものの奥に在る

永遠なるもののことを静かに考えよう”

 

母校の初代校長が残されたものです。

 

「いま、生きることの大切さ、生かされていることへの感謝」

出来の悪い卒業生の解釈です。

 

あれから1年を迎え、”静かに考えよう”と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

芥川賞受賞作・・

2012年03月06日 | Weblog

意外と面白い文藝春秋はたまに買うのですが、

今回は芥川賞受賞作が載っているので勿論購入。

何かと話題になった田中慎弥氏の「共喰い」。

「ふ~ん」というのが私の感想。 あまり面白いとは思いませんでした。

石原慎太郎なんか、かえってこの手の作品は好きなんじゃ・・

私的には寧ろ円城塔氏の作品「道化師の蝶」の方がよかったかな。。。

 

仕事のことでイライラ・カリカリの日々が続いておられる貴兄、

就寝前の純文学作品でもいかがですか。

 

 

 memorvaをフォローしましょう

当社ホームページはこちら   

コメント
この記事をはてなブックマークに追加