丸ちゃん日記

不動産屋の看板犬のお話

いや~、観に行きたい!

2011年08月29日 | Weblog

久々のブログ更新です。

 

野田さんが民主党新代表・・・・、ま、そんなことはどうでもいいか。

日本の政治に対しては以前から辟易しているので、コメントする気にもならん。

 

 

 

最近、帰宅すると子供たちや妻の笑い声が外まで聞こえてくることがよくある。 

何事かと思えば、土曜日の昼間の番組を録画にとって夕食後に観ているようだ。

しかたないので、私も夕食をとりながら観ていると、吹き出してしまうほど面白い。

下らね~、と思いながらも苦笑してしまう。

ツボにはまると爆笑もの! 

 

私が子供のころからやっている番組で、所謂”よしもと新喜劇”である。

 

いつもお決まりのギャグ、お決まりのボケとツッコミ。

わかっているけど、面白い。 

 

子供たちは面白い週のものは同じものを2~3回観ている。

同じ所で笑うのだが、笑う準備までしている始末。

 

埼玉生まれ、埼玉育ちの妻には受け入れられないのかと思いきや、

これが ”バカ受け”    

 

この手の番組を観て育つ子供たち、”笑い”のツボも習得が早そう。

 

ただいま、我家では「よしもと新喜劇」観覧ツアーがホットイシューです!

 

 

 

 memorvaをフォローしましょう

当社ホームページはこちら   


生と死

2011年08月19日 | Weblog

昨日が次女の11歳の誕生日。

そして今日が長女がこの世に生を受けて13年。

大きな病気もなく、素直に育ってくれたことに只管感謝。

 

友人がFBでシェアしていたタイの保険会社のCMを見て

なおのこと、娘たちのことを愛おしく思いました。

 

そんな長女が生まれる2年前、なかなか子供が出来なかったころに

妻と飼い始めた柴犬(テツ)が今朝、家族全員に見守られながら天国へ・・

 

生有るものは必ずその終わりを迎えます。

 

子供たちには、生を全うすることの大切さ、尊さをしっかり胸に

立派に成長してくれることを願って止みません。

 

 


後半突入!

2011年08月18日 | Weblog

あっという間に夏季休暇が終わってしまいました。

今年は香川県にあるニュー・レオマワールドをメインに鳴門や瀬戸大橋初渡橋など。

阿波踊りの時期を外したこともあってか、道中はいたって快適でした。 

美味しい”讃岐うどん”も食する事が出来、大満足でした! 

 

ということで、本日より営業再開。 

今年も実は残すところ4ヶ月半足らず。

そろそろ虫の音も聞こえ始め、そうこうしているうちに運動会・・あっという間に師走。 

ふんどしを締めなおしていきまっせ。 

後半も宜しくお願いします!!!

 

 memorvaをフォローしましょう

当社ホームページはこちら   


名前が覚えられな~い!

2011年08月07日 | Weblog

今日も一日暑かった。

お客様のご案内やら商談のための訪問など・・・

私にとっては、そうあるべき一日でした。

 

・・で、夕方お客様の家からの帰りに車のテレビで高校野球をチラ観戦、

続いて、女子ゴルフをしっかり観戦。

可愛い古閑選手が追いかけているのが、中国のファン・シャンシャンとかいう選手。

残念ながら古閑選手2位タイでフィニッシュ。

韓国のジャン・ウンビとかシャンシャンだとか名前と顔がなかなか一致しない。

日本ツアーでのアジア選手の活躍が目立ってきましたね!

日本選手、ガンバ!!

 

P.S. 優勝インタビューでのファン・シャンシャン選手の

     とても綺麗な英語の発音が耳に残ってます・・

 

 

 memorvaをフォローしましょう

当社ホームページはこちら