丸ちゃん日記

不動産屋の看板犬のお話

知らないこと、まだまだたくさん有るワ!

2011年07月31日 | Weblog

連日の子供ネタで恐縮です。

実は昨日、息子の野球の試合の塁審を急遽頼まれ、

いつも土日は断っていた後ろめたさも手伝って、引き受けました。

朝の8時半から1時間チョットだけの試合ではありましたが、

初めての2塁塁審。 結構緊張しました。

ランナーが1塁にいるとき、1・3塁のとき、満塁のとき・・その状況に

合わせて塁審のポジションが違うことすら知りませんでした。

小学校3・4年生のチームでの公式戦でしたが、センターを守っていた

息子のチームがめでたく勝利!

 

主審やコーチをいつもしていただいているお父さん方や、配車係や

試合中のお茶当番などしていただいているお母さん方、勿論監督、

皆さんに本当に感謝いたします。

本当に大変なことだと思いました。

 

私は試合後、その足で事務所まで大急ぎ。

仕事も終えて、帰宅後はビール片手にプロ野球観戦するも

やけに塁審の動きが気になる始末。

「なるほど、そういう動きか」などとひとり言。

 

就寝前には長女が1週間に1度の耳毛抜きと耳掃除をしてくれ、

更に次女が背中と足の裏踏み、手と肩のマッサージをしてくれました。

 

いや~、気分のいい一日でした。 ハイ!

 

 memorvaをフォローしましょう

当社ホームページはこちら   

 


平凡な休日、それがまたイインダヨナ~

2011年07月28日 | Weblog

ここのところ、定休日の水曜もあまり家にいることが無かったけど、

昨日はしっかり子供サービスしました。

 

朝の8時半から12時までみっちり少年野球の練習。

昼食後、ほどなくして次女のご要望で「人生ゲーム」(実はこのゲーム好きなんですよね)

その後は昼寝から起きてきた息子と次女とで草サッカー&愛犬との戯れ。

さすがにヘトヘト!

 

子供たちは大満足のようで、今度のお休みはプール行こうね、

などと言っていたような気がする・・・

 

夕方5時半くらいから、ようやく打ちっぱなしに赴かんとするも、

次女にボソッと言われました。

 

「ヘトヘトなのに、ゴルフの打ちっぱなしは出来るんだ、ふ~ん。。。」

 

オヤジは辛いぜ!

 

 

 memorvaをフォローしましょう

当社ホームページはこちら   


ホームページ、マイナーリニューアル

2011年07月15日 | Weblog

ホームページのデザインをマイナーチェンジしてみました。

少しでも使い勝手の良いものを目指してやってみました。

 

勿論、手直し箇所はまだあるのですが、如何でしょうか?

 

ご覧頂いてお気づきの点がありましたら、メール・電話・ブログコメント・・なんでも結構です。

是非お聞かせください。 

 

今後も、これまで通りお客様目線でホームページ運営に取り組んでまいります。

よろしくお願いいたします。

 

 memorvaをフォローしましょう

当社ホームページはこちら   


やっぱり女性は強かった・・

2011年07月10日 | Weblog

今朝は4時起きで女子サッカーワールドカップのなでしこJAPANをテレビ観戦。

早起きした甲斐あって、ワールドカップ連覇中のドイツに勝利。 

 

合間合間にチラ観していたゴルフ全米女子オープンも、チラ観で済まなくなり、

2ラウンド終了して宮里美香・宮里藍の1・2位通過。 

 

女子、強いなぁ~ 

 

P.S. 因みに風邪菌が蔓延していた先週の我が家でも妻と母だけが元気でした、ハイ。

 

 memorvaをフォローしましょう

当社ホームページはこちら   


夏バテ?

2011年07月03日 | Weblog

先週の週末、息子が熱を出して野球の試合を欠席。

二日ほど寝て、週明けはピンピンとして小学校へ。

 

木曜日、長女が午前中に中学校を早退、発熱! 

 

そして次は私。

木曜日の夜、仕事をしながら事務所で倦怠感に襲われ、 

翌金曜日の昼過ぎまでは何とか持ちこたえるも、夕方発熱→帰宅! 

昨日、土曜日の昼には熱もほぼ引いたので2時くらいに出社。

 

帰宅してみると次女が発熱! 

 

これって完全にDI(ドメスティック インフルエンザ)?

 

残るは妻と母。

子供を産んだ女性はやけに強いって世間ではよく言うよな~

二人は大丈夫なような気がする!!

 

 

 memorvaをフォローしましょう

当社ホームページはこちら