丸ちゃん日記

不動産屋の看板犬のお話

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

小さいけど・・

2010年11月29日 | Weblog

巷ではクリスマスの電飾や飾り付けが見られるようになってきましたね。

当社でもクリスマツリーのお出ましです!

 

やけに小さいけど、それなりに豆電球みたいなのが点滅してるし。

まっ、いいか。 

外の看板のほうが完全に目立ってるなぁ~

 


当社ホームページはこちら   

 

コメント

体調がイマイチ

2010年11月26日 | Weblog

先週末からどうも体調がすぐれないと思ったら・・・

今週はすっかり風邪週間となってしまった。

熱は出ないものの、激烈なのどの痛みが終わったかと思うと、

咳と鼻水が・・・

今日になってようやく快復の兆し。

明日も午前中はお客様とご同行、明後日もご案内が待っている。

何より来月は師走入り。 仕事と忘年会(?)のラストスパートだ。

臥せっているいる場合ではない!!

 

今日は養生のため少し早目に帰宅→食事→パター練習→入浴→就寝するとしよう。

 

 


当社ホームページはこちら   

コメント

ラッパー

2010年11月20日 | Weblog

次女:「お父さん、ラッパーって何?」

私:「こんなやつや」 私なりに踊ってみせた。

次女:「・・・・・」

妻:「全く違うものに解釈されるからやめとけば」

私:「そうそう、こんな感じや」 私なりにマイクパフォーマンスをしてみせた。

次女:「ようわからんけど、お父さん、大丈夫?」

私:「あ、もしかして、これか?」 私なりにトランペットをふいてみせた。

妻:「もういいから、早く会社行ったら!」

私:「いってきま~す。」

 

ケッ! 朝から遊んでやったのに・・・

 

 


当社ホームページはこちら   

コメント

さて、明日は・・

2010年11月16日 | Weblog

天気が・・・

今日は比較的よかったので、溜まっていた物件写真がようやく撮れた。

それでも曇りがちのためか、キリッとした写真が少なかったかな。

いまいち気に入らない。

 

明日は定休日・・・

家内と久しぶりにランチデートの予定。

3時くらいからは子供たちと結構タフなコミュニケーションタイム。

夜は鍋でも食って、焼酎飲んで、好きな本でも読んで・・

おっと、就寝前のパター練習も忘れずにしとこっと。

 


当社ホームページはこちら   

 

コメント

なんとか段取りできたぜ

2010年11月12日 | Weblog

今年も残すところ約一ヶ月半。 来月になるといよいよ忘年会シーズンIN.

ということで、息子がいつもお世話になっている野球部の忘年会も12月後半に予定。

前日には監督やお父さんコーチ、プロコーチ、プロ選手も入り混じっての親睦ゴルフコンペ。

でもって、私が2日間の幹事役ということに。

ゴルフ場はプロコーチの御指定もあり、監督と私のホームコースにてセッッティング。

忘年会は総勢20名のお父さん、お母さん方が参加ということで場所選びが難航。

ようやく中華料理屋さんでセッティング完了。

普段、土・日に試合や練習のお手伝いが出来ていない分、こんな時くらいは・・。

というか、お父さんの中にはゴルフと飲み会の時しか私を目にすることがない、

そう思っている人、少なくなさそう・・(笑)

この会の飲み会では、お調子者の私はいつも最後会までお付き合いで午前様・・・。

今回は妻も参加ということなので、大人しくしていていよっと。

 

あ、親睦ゴルフの前々日は千葉県でも確か・・・・・・・!!!!!

大丈夫か、上村??

 


当社ホームページはこちら   

コメント (2)

頑張らなければ!

2010年11月04日 | Weblog

一昨日の火曜日、年に数回行っている同業者の方々との勉強会に参加してきました。

場所はいつもの ”なんば”。

いつもは6名なんですが、約1名のっぴきならない理由につき欠席。

同じ関西エリアでも場所によって事情はかなり違うもの。

お客さんの動向、新築戸建ての着工動向、同業者の動向・・・

勉強会が終わると、当社も頑張らねば! っていつも刺激を受けて帰ります。

少しでも当社のお客様に還元、貢献できるよう

今後もこの勉強会は続けたいと思っております。


こんな感じで腹ごしらえ



こんな感じで真剣なトークバトル



こんな感じで某社長ご満悦(曰く、非常においしいカレーうどんだったそうです)





当社ホームページはこちら   

コメント (4)

ミサンガ

2010年11月01日 | Weblog

「お父さん、これあげるネ!」


そう言って小6の長女がくれました。 

どうやら友達に教わって、私に作ってくれたみたいです。


ミサンガといえば、Jリーグ発足当時流行っていたような記憶がありますが、

実は私、その3~4年前からその存在を知っており、手首に長らくしていたことがありました。

もっとも、20代後半のことでしたからまだいいのですが、

この年齢になって数珠ならいざ知らず、ミサンガを手首には・・・。

でも、せっかく娘が作ってくれたものですから、車のウインカーにでも着けることにします。



何年か経って彼氏にカーデガンなんぞ編んだりするのだろうか。

「××君、これあげるね!」 なーんてこと言ったりするのだろうか。

するんだろうなー。

イヤだなー。

自然なんだろうけど、やっぱりイヤだなー・・・・・・でしょ?





当社ホームページはこちら   



コメント (4)