丸ちゃん日記

不動産屋の看板犬のお話

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

世界恐慌か?

2008年09月30日 | Weblog

ニューヨークの株価(ダウ平均)大幅下落、その余波を受けて日経平均の下落。

1930年代同様の世界恐慌にも似た動き。

事の発端(サブプライムローン問題)を作ったのは米国。

ついに事(世界同時株安)を起こしたのも米国。

常に世界の警察、世界の大統領でありたがる米国。

 

金の匂いのするところに群がり、食い尽くすと潮が引くように姿をくらます連中・・

それがオイルマネーホルダー。

今回の一連の動きの中で最も注視すべきはこのオイルマネーホルダーたち。

株式市場、債券市場、原油市場、為替市場・・  これら公平・公正、且つ神聖な

狩猟場を無作法で粗暴な狩人(オイルマネーホルダー)たちから守るのも世界の

警察の役目ではないのか。

 

明日以降、押し目買いや売建ての買戻しで一時的に株価下落が鈍化することが

あったとしても、各国市場で更なる大幅な株価下落があるならば・・・

『世界恐慌』という表現があながち大袈裟でもないかもしれない。

 

当社ホームページはこちら   

コメント

寒いなー

2008年09月29日 | Weblog

寒かったですね、まだ9月ですよ。

今シーズン初めて事務所のエアコンの暖房を入れてしまいました。

もちろん設定温度はかなり下げてましたけど。

当社事務員の女性は寒さが苦手とあって、薄手のマフラーまで持参してました。

皆さん、こんな時には風邪を引きやすいですから

体調管理、シッカリしておきましょうね。

 

当社ホームページはこちら   

コメント

運動会

2008年09月28日 | Weblog

運動会シーズンですね

今日は二人の娘(小2と小4)の運動会があり、少し観てきました

来週は息子(年長)の運動会

ってことは来年と再来年は3人の子供がそろって運動会か・・

恐らくプログラムは出場競技でいっぱいだろうな

ってことは休む暇なく写真撮影・ビデオ撮影に追われるってことか・・・

なるほど

 

当社ホームページはこちら   

 

コメント

癒し

2008年09月27日 | Weblog

たまにペットシリーズをブログで紹介してますが、

今日は2匹の犬を紹介します。

柴犬の「テツ」とラブラドールの「ラッキー」です。

 

毎朝、この2匹を連れての散歩から一日が始まります。

休みの日には、子供たち同様なるべく一緒に遊んでやってます。

いつも癒してくれてます。

かわいい奴らです。

 

当社ホームページはこちら   

コメント

現在、考え中!

2008年09月26日 | Weblog

今日は朝から雨も降り、天気が悪かったので長い時間を事務所ですごしました。

殆どパソコンとにらめっこ。

実はホームページのリニューアルを考えています。

来週後半か再来週くらいにはニューホームページのグランドオープン予定です。

乞うご期待!

 

当社ホームページはこちら   

 

コメント

結果報告

2008年09月25日 | Weblog

昨日、釣りに行ってきました。

朝5時半に家を出発。 6時現地到着。

風は強いし、寒いし。

今回は新しい仕掛けで新しいターゲット狙い。

 

あ、何日か前にダイエットのブログで書いたこと、憶えてますか?

今のところ、三日坊主にならずに続いてるんですよ。

坊主呼ばわりされるのが嫌ですから・・・

坊主呼ばわり???

 

そう、釣果の程は0匹。

正に坊主です。

 

こんなところで坊主呼ばわりされるとは・・ 

情けない。 (自慢では有りませんが、今月仕事は坊主ではありませんでした)

 

P.S. お寺関係の方、坊主、坊主と連呼してしまい申しわけありません

 

当社ホームページはこちら   

 

コメント

ゆっくりしよっと

2008年09月23日 | Weblog

ようやく週末が来たって感じです。

にもかかわらず、今日が日曜日のように感じるのは私だけ?

そう感じてる不動産業者さん、多いんじゃないですか?

 

明日は早朝から須磨の海に糸をたらしに行こうと思ってます。

一人で行こうと思ってます。

たまには一人でのんびり・・

 

そんなことで、今日はこのへんで失礼します。

 

当社ホームページはこちら   

コメント

警鐘

2008年09月22日 | Weblog

子供が係わる陰惨な事件が多過ぎる。

私にも、6歳・8歳・10歳の子供がいるが、最近は夕食後のニュース

を見るたびに子供たちの寝顔を覗き込みにいってしまう。

子を持つ親の気持ちは皆同じなんだと思う。

なのに、その親が自分の子に手を掛けてしまう。

いろんな事情はあったにせよ、寂しすぎる。悲しすぎる。

複雑な気持ちになってしまう。

古きよき時代のように、近所のおっちゃんやおばちゃんにしかられたり・・

そんな近所づきあいがあまりに希薄になってしまった現代社会の産物なのか。

決して他人事と思わず、常に社会の弱者である子供たちやお年寄りに目をむけ、

耳を傾け、守っていかなければならないと思う。

そんなことへの警鐘なのかもしれない。

 

当社ホームページはこちら   

 

 

 

コメント

ダイエット

2008年09月21日 | Weblog

まだ始めたばかりなんですけど、ダイエットやってます。

体重がベストより4kgほどオーバーしてきたため。

夕食時にビールと焼酎かウィスキーを必ず飲んでたんですが、

ビール一缶(340mg)だけにし、おつまみ関係なし。

朝食はシッカリ摂り、昼食は牛丼やカツどん、ラーメンといったものは控える。

自転車で行ける範囲の仕事は車を使わない。

 

とりあえず三日続いてますが・・・

今日やめてしうと、正に三日坊主か。

坊主呼ばわりは嫌なので、もうちょっと頑張ってみます。

 

当社ホームページはこちら   

コメント

今日こそは

2008年09月20日 | Weblog

昨夜は仕事で帰りが遅くなり、阪神を応援することができず、そのため・・・・

今日は何とか帰れそうなので、これから帰って応援します

必死で応援しますからどうか神様・・

ってことで今日はこのへんで

 

当社ホームページはこちら   

コメント