丸ちゃん日記

不動産屋の看板犬のお話

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なんか得したナー

2008年03月31日 | Weblog

今度の水曜日に久しぶりにゴルフに行くことになり、

暫く使ってなかったゴルフ用のボストンバッグを取り出してみてビックリ!

バッグの手提げのところが腐ったようにボロボロと皮が剥がれる始末。

確かに買ってから3年ぐらいは経っているものの、それほど頻繁に使っても

いないし、なにせ2年間くらいはゴルフをしていなかった時期もあったので

使用による劣化とは到底思えない。

だめもとで買った所(ゴルフ5)に行き、事情を説明。

実はこのバッグメーカー(ナ○キ)で当時、同じような不良品が続出したとのこと。

もちろんレシートなんか残してはいなかったけど、当時メンバーカードで買って

いたため履歴が残っていたみたい。

ラッキーなことに当時の購入価格約1万円が返ってきた。

ヤッター!!!

そのまま帰るのもなんなんで、7千円ほどのバッグを購入。

新品買って、それでも3千円が手元に。

ウ・ヒ・ヒッ・・・・なんか得した気分。

やっぱり言ってみるものですネ。

 

当社ホームページはこちら   

 

 

コメント

マジックナンバー点灯

2008年03月29日 | Weblog

いよいよプロ野球セントラルリーグのペナントレースがスタート。

タイガースは横浜相手の開幕戦。

まずは軽くイタダキッ!

どうやら今日のデーゲームもイタダイタ模様。

 

 

尼崎の中央商店街でも日本で一番早いマジックが点灯した。

さあ、やるぞーーー   あ、その前に、仕事やらな!

 

 

当社ホームページはこちら   

 

 

コメント

ラッキー

2008年03月24日 | Weblog

昨日のブログとは関係なく、帰りに我家の近くにある例のセルフスタンド

に立ち寄りました。

日曜日なので通常より2円安く、メンバー特典も加わって更に2円安く、

最後に給油が終わった後のスロットで3等賞(3円引き)をゲット。

ハイオクガソリンをなんと149円/Lで入れることができたのです。

今日にでも何かいいことあるかと思いましたが、何もない平凡な1日でした。

P.S. でも、これちょっとすごくなーい?

 

当社ホームページはこちら   

 

コメント

ガソリン税低下→登録免許税上昇

2008年03月23日 | Weblog

ガソリン税のことが気になる昨今、実は我々不動産に携わる

者にとっても放っておけないことがあるんですよね。

 

実は、ガソリン税などの道路特定財源の税率を上乗せしている

暫定税率等が盛り込まれているのは租税特別措置法改正案。

この租税特別措置法改正案の年度内成立が厳しくなってきている

ってわけです。

 

改正案の中には土地の売買の際にかかる登録免許税の軽減措置

も含まれています。

即ち、改正案が成立しなければ、現行は土地の固定資産税評価額の

1%である登録免許税がなんと倍の2%になってしまうのです。

これ、結構大問題ですよ。

不動産関係者の皆様、どうします?

民主党に首を縦に振ってもらうか、大連立政権にでもなってもらわないと

だめかも・・・・・

 

当社ホームページはこちら   

 

 

コメント

まだまだ

2008年03月22日 | Weblog

3月も残すところあと1週間くらいとなってしまいました。

あっという間に今年も4分の1が過ぎようとしているではないか。

はやいナー・・・・・・

でも3月の日曜日はまだ2回残っているのか。

がんばろーっと!

 

当社ホームページはこちら   

 

コメント

キッズプラザ大阪

2008年03月20日 | Weblog

2人の娘が通っている小学校が昨日卒業式ということで

3年生と1年生の2人はお休み。

なかなか私の休みに子供たち皆が休みということが無いので

息子も幼稚園を休ませて、キッズプラザ大阪に行ってきました。

結構この時期卒業式の小学校が多いのか、それと雨ということも

重なってえらく混んでました。

子供たちは大喜び、妻と私はぐったり。

帰りは家の近くの焼肉屋さんでガッツリ食べて飲んでメデタシメデタシ。

 

当社ホームページはこちら   

コメント

歓送迎会

2008年03月18日 | Weblog

昨日は今まで頑張ってくれた事務員さんと、今度きてくれる事

になった新しい事務員さんの歓送迎会をやりました。

阪神出屋敷駅のすぐ近くに昨年オープンしたばかりの『蓮こん

という名前のなかなか粋な居酒屋さん。

雰囲気いいし、味もいいし、駅も近いし、駐車場もあるし、

老若男女誰とでも行けるって感じのいいお店でした。

是非、いかれてみては。 結構お勧めかな。

 

当社ホームページはこちら   

 

コメント

ボントレ

2008年03月15日 | Weblog

ここにきて為替市場が新聞紙面やテレビニュースをにぎわしてますなあ。

為替市場に絡んでの株価や長・短金利の動向は実に面白い。

もっとも今回の円高は日本買いからきたのではなく、米国売りから来る

ドル安、という方が正確なんでしょう。

 

今から12・13年ほど前ですが、私は当時来る日も来る日も東京のある証券会社

のトレーディングルームでボンドトレーディング(債券営業)をやってました。

1日のうちに活発な日だと一人で30億円~50億円のトレードをやってましたね。

実に面白かったですよ。ただ、精神的にも肉体的にも30台前半が限界でしょうね。

ってなことで、金利に関しては今でもかなり関心はある方でしょう。

 

銀行の住宅ローンは短期金利が反映される変動金利がベースになっています。

今後の金利は・・なんてなかなか読めるものでもないですが、ある程度の法則

のようなもの、トレンドのようなものが必ずあります。そういう意味ではその日

その日のトレーディングとは違って、住宅ローン金利の見通しはしやすいですね。

これから住宅ローンを組んで不動産購入をお考えのあなた、ここはひとつ私、上村

までご一報を。 不動産物件情報のみならず、金利動向の読み方までもお教え

しちゃいますぞ。

あ、そうそう、もちろん無料です、ご安心を。

まずは下記の当社ホームページまで今すぐ アクセス !

 

当社ホームページはこちら   

 

 

コメント

きついぜ!

2008年03月13日 | Weblog

火曜日は大阪市を中心に独立開業後5年前後の

同業者の社長さんたちの会合があり、梅田で食事を

した後気が付くと誘われるがままに新地のラウンジ。

次に気が付くとタクシーで家路に着いていたものの時間は

午前4時。

久しぶりにちょっと(いや、かなり)遅くなってしまった。

翌日、正確に言うと当日の午前中はダウン。午後には息子が

幼稚園からいそいそと帰ってくるや否や『お父さん、サッカーと

野球・・・・』!!!!

勘弁してくれ、それでなくても”ヘ○”吐きそうなのに・・・・(失礼)

 

当社ホームページはこちら   

 

コメント (1)

県立西宮高校出身

2008年03月10日 | Weblog

北京五輪のマラソン代表が決まりましたね。

女子の高橋選手は残念でしたが、ま、しかたないか。

実はひそかに応援している選手がいるんです。 女子の中村選手。

出身が兵庫県立西宮高校なんです。

決して私の出身高校ではないのですが、何といっても超地元じゃないですか。

応援しなきゃ!!

本番では大御所の野口選手や土佐選手を差し置いて・・・・ってなことも有り得ますぞ。

 

当社ホームページはこちら   

 

コメント