まるの映画ブログ

映画以外にも、本やドラマ、特撮、アニメ、日々の日記等を書いていきたいと思います。

仮面ライダーディケイド  第2話「クウガの世界」&第3話「超絶」

2009年05月05日 | 特撮
 今日の特撮ドラマは仮面ライダーディケイド。




 
 ストーリー ★★★★★
 演   出 ★★★★☆
 特   撮 ★★★★★
 キャ スト ★★★★★
 総   合 ★★★★★


 全てを破壊し、全てを繋げ!

 本作品は歴代平成ライダーの(完全なオリジナルではない)世界を巡っていく物語。
 各世界前編、後編の2話ずつの構成。このブログでも2話ずつ紹介していく。

 本日は「仮面ライダークウガの世界」を描く、第2話「クウガの世界」と第3話「超絶」の2話を紹介。


「クウガの…世界か。」

 
 ストーリー

     写真館ごとクウガの世界へと移動してきた士たち。
     士は制服警官の姿にいつの間にか変わっていた。


     この世界では、未確認生命体=グロンギという生物が人間を襲っているという。
     婦人警官を殺害。拳銃も一切効かず、パトカーを投げ飛ばすグロンギに苦戦する刑事 八代。
     すると現れたひとりの青年、小野寺ユウスケ。彼は変身ポーズを決めると、仮面ライダークウガに変身した。
      


 オリジナルの「仮面ライダークウガ」が放送していたのは2000年。もう9年も前。
 変身する人違えど、現在の最新CGで蘇るクウガの変身シーンは素晴らしい。
 演出もグロンギの怖さを伝えてくれるが、いまいち。
 
 
 グロンギ大量出演とお祭り作品らしいシーンもあるが、ドラマもしっかりとつくってある。
 クウガに変身するユウスケに協力する八代刑事。
 この2人がクウガ編の中心です。
 2人の演技も演出も脚本も…さっそくやってくれたといった感じ(もちろんいい意味で)。
そして何故か、「仮面ライダーカブト」の地獄の兄弟の2人が…

  
 
 第2話「クウガの世界」 予告





 監督:田崎竜太  脚本:會川昇  ゲスト:佐藤寛子, 諏訪太朗, 徳山秀典, 内山眞人, 立木文彦...ほか


 第3話「超 絶」  予告




 監督:田崎竜太  脚本:會川昇  ゲスト:佐藤寛子, 諏訪太朗, 徳山秀典, 内山眞人, 立木文彦...ほか

 
 士たちが次に向かうのは「キバの世界」。。。

     


最新の画像もっと見る