徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

見たことありますか? アーモンドの花

2010年03月23日 | デジカメ写真

まだ朝暗いうちから、裏山のウグイスの鳴き声を聞きながら、記事の更新準備をしています。
なんと優雅なことだろうと、眠たい目をこすりながら、幸せな気分に浸っています。
今日も生かされていたんだ、一日を有意義に過ごさねば、と思うのですが、ついダラダラと過ごす日々です。

さて、先日一美さまのブログで拝見した、アーモンドの花、初めての花を見たくって、
昨日の記事の通りに、先日、農事センターに出かけました。以前から、農事センターは行ってみたいと、思っていた所でした。

ここは、正式な名称は、産業経済局 総合農事センターと、言うようで、北九州市・小倉南区にあります。

北九州都市高速・横代インターを出てすぐです。クリックしますと、ホームページにいけます。
詳しいことが載っていますので、興味がある方は、覗いて見て下さい。

参考までに書きますと、入場は無料ですが、駐車場代が1時間100円です。私は勘違いして、長く居ましたので、300円でした。

ここでは、アーモンドの花を、たくさん撮りましたので、上の釦を左クリックしてご覧下さい。飽きるほどありますよ。 


<
前の画像
<
1
<
次の画像
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
① アーモンド バラ科 落葉高木  

どんぐりさまのソースです。


折角ですから、農事センター周辺の地図を、載せておきますね。縮尺が自由に変えられますので、ご覧下さい。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (yuu)
2010-03-23 18:37:52
maruさん
アーモンドの花初めて見るような・・
見ていたのかもしれませんね。
この種の花は桃の花と勘違いして
しまいそうですね。
よく見ると花弁が少し反っていますよ。
香りはありましたか?
アーモンドの実とこの可愛いお花が
どうしてもむすびつきません
返信する
yuuさまへ (maru)
2010-03-23 20:58:59
こんばんは。
ぱっと見た目には、桃の花かと思いますよね。
細部は少し違いますか。
私は鼻が利かないほうなので、滅多に匂わないのですが、どうでしたでしょうね。
そう、アーモンドの実が、この後に成るとは、信じられませんね。不思議です。
そう言えば、梅の種も似た様なものですね。
ありがとうございました。
返信する
アーモンド (一美)
2010-03-24 21:46:36
こんばんは。

昔に比べたら、少し狭くなった気がしました。
アーモンド情報 お願いしていますので、入りしだいお知らせしますね。

私もどんな風に実がつくのかなぁ?です。

大概匂ってみるのですが、私が行った日は風が強くて・・・。
返信する
一美さまへ (maru)
2010-03-24 23:09:11
こんばんは。
農事センター、アーモンドの花の、情報ありがとうございました。
行きたいなあ、と思っていまして、やっと行くことが出来ましたよ。
アーモンドの実の情報ですね。ぜひ教えて下さい。どんなにして成っているのか、興味がありますね。
花の匂いは嗅いで居られませんでしたか、どんな匂いでしょうね。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿