徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

だいぶ、水鳥が

2014年10月04日 | 出会った野鳥

 今朝、テレビの旅さらだで、山鹿市の菊池川の畔で、川ガニのパスタが、放映されていました。

全部は見ていないのですが、終わる寸前、チラッと見ました。

 カニの名前が出てきませんが、あの辺では、有名なカニです。


 今日は素晴らしい晴れ間で、大気もきれいだし、お出かけには、最適ですが、予定は無いです。

午前中に、散歩に出るには、最適でしょうけどね。



 先日、雨が降りそうな天気の日、若松の頓田貯水池の遊歩道を、歩きました。

もう一つの、私のfc2ブログに、白鳥のラブストーリーをアップしています。

興味がお有りでしたら、眺めて見て下さいね。


  


  


 この日、出会ったカモです。一羽だけ、のんびりと過ごしていましたよ。

やっと、水鳥が少しずつ出てきましたね。これから、楽しみが増えてきます。


  


  


 これから、たくさんの水鳥の飛来があると、思いますね。散歩しながら、そんな鳥たちを眺める

のは、大好きです。そんな鳥たちを、きれいに撮れたら、最高です。


  


  


 カイツブリ、今季初めて。見かけました。嬉しいですね。

  
  


 盛んに、池の中に、潜りますからね、撮るタイミングも、難しいです。そして、どこに出てくる

かも、予測不能です。意外なところから、ひょこっと出てきますからね。


 しばらく歩いていますと、また何やら、黒い影があり、動いていました。

どうも、これは、たぶん、カワウでしょうか。ウミウとの区別が難しいです。


  


 左の方に、同じウが、もう一羽泳いでいました。どうも、番のようですね。


  


 二羽で、なにやら話しているようですよ。邪魔する者もいないし、穏やかです。


  


  


 平和に見える、鳥たちにも、悩みや、気になることや、あるのでしょうか。

人には、分からない事が、あるのかも知れませんね。


 大らかな自然の中で、のんびりと、人(鳥)生を、謳歌してもらいたいものです。


 いつも、ご訪問、ありがとうございます。またのご訪問、お待ちしています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2014-10-05 14:26:18
今日は台風の前線の影響で朝から雨が止みません
東に進路を変えていますので明日は台風が直撃かもしれません・・
異常気象なので何が起こるか心配しています

渡り鳥の姿が観られるようになりましたね
此方の公園にはカワウソがたくさん飛来してフンで木々が真っ白になっていました。
九州の兄から心配の電話がありました
公園にはデング熱や毒蜘蛛(セアカゴケグモ)
鳥インフルエンザなどを心配しているようで・・
私はこれから野鳥に出会うのを楽しみにしているのですが身体と相談になりそうです・・笑
ありがとうございました
返信する
yuuさまへ (maru0529)
2014-10-05 16:05:55
こんにちは。
もう台風の影響が出ているのですね。
関東には、まともに来ているようで、心配ですね。
万全の対策して、被害が出ませんように、ご注意下さいね。
そんな糞害が出るほど、飛来して来なくても、良いんですが、こちら程度で十分ですね。
公園の蚊による、デング熱、そして、鳥インフルエンザは、とても心配ですね。
何も東京ばかりとは、限らないでしょうからね。
用心するのに、越しことは無いと、思いますよ。
無理して歩いても、身体を壊しては、元もこうありません。気をつけましょよう。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿