徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

気まぐれな豪雨

2013年08月26日 | 出会った野鳥

 まあ、各地で、豪雨が凄いですね。

未だ経験したことのない雨量が、降り続けるって、本当に迷惑なことですよね。

 豪雨の被害に会われた方々に、心からのお見舞い、申し上げます。



 豪雨が去っても、被害の後片付け、大変でしょう。頑張って下さい。

こちら、わが町では、幸い被害が出るほど、降っていません。


 これまで、ほとんど雨が降っていませんでしたから、恵みの雨でした。

均等に、降ってくれれば、問題は起きないんですが、困ったものです。



 さて、画像ですが、暑い中、出掛けた公園での野鳥、サギです。


 


 


 


 これらのサギの種類は、明確には不明ですが、チョウサギ、またはコサギではないでしょうか。

いずれにしても、サギ類は、ずいぶん少なくなっているようですね。



 


 


 


 散歩に寄っただけの、公園の中で、これだけ見かけるのは、ラッキーなことかも知れません。

これらのサギは、延べで見かけたものですから、何匹だったかは、分かりません。

 三匹か、四匹ぐらいかも。



 この頃は、水鳥は、ほとんど見かけませんからね。嬉しいことです。

画像では、すぐ近くにいたのかと、思われるかも知れませんが、ズーミングして、トリミングしています。

 アッハ、当然お分かりですね。手持ちで、撮りますから、上手く撮れませんね。


 

 最後に、何とか撮れましたが、この日最後のサギでした。


 いつでも、見られるように、いてくれたら、楽しみでもあるし、嬉しいですけどね。



 雨の後、いくらか涼しくなりましたが、まだまだ暑さが続きます。

どうか、体調を悪くされている方、早くお元気になられますように、心から願っています。


 一日も早く、笑顔が戻ってきますように、養生されて下さいね。


 最後まで、お付き合い、ありがとうございました。また、お越しください。




 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿