徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

すっかり桜が散り、小鳥の思い出  (続)

2016年04月10日 | 出会った野鳥

 今日も、裏山に来た、可愛い小鳥たちです。

結構、枝かぶりが多いですが、私としては、良く撮れた方です。

 先日、やはり裏山の木に、小鳥が来たので、デジイチの連写で、撮ってみました。


  


  


 デジイチでの、この日の、連写の画像は、ぼんやりと、ボケていました。

とても、使い物になりません。シャッタースピードが、遅いのでしょうか。


  


  


 公園で、パズーカー砲みたいな、カメラを持たれた方が、バシャバシャと、連写されていました。

たぶん、きれいに、シャープに、写っていることでしょう。

 散歩には、ニコンのコンデジを、持ち歩いていますが、ズーム機能で、時々不具合が起きます。


  


  


 それで、ニコンで、高ズームのデジカメが、欲しくって、良く調べています。

驚異のハイズームも、魅力ですが、画素数が、今のデジカメと、変わりません。

 同じシリーズで、ちょっと少ない、高ズームですが、画素数が高い、これも魅力です。


  


  


  


 鳥モード、月モードなんかも、有るようですから、きれいに撮れるのかなあ。

高画質で、手振れもなく、連写が効きそうで、選択に、迷います。

 まあ、それより、経済的なことが、重要ですよね。余裕がないですからね。


  


  


 旅行に行く前に、色々検討することも、楽しみなことですね。

デジカメだって、色々と、検討比較するのも、楽しみな一つです。

 以前、気になった機能が、セレクトフォーカスです。今日の画像のように、枝かぶりでの

小鳥に、ピントが合わせられるようですから、失敗が少なくなります。

 でも、良く撮れて、当たり前ですからね、これも面白みがないかも知れません。


 本日も、裏山に来た、可愛い小鳥でした。コメント欄は、閉じております。





最新の画像もっと見る