徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

境内で、出会った猫

2015年01月08日 | 可愛い動物たち

 今日は肌寒くて、大気は汚く、晴れても、気分が、優れません。

北国の大雪には、驚きますが、それぐらいなら、良い方でよって、言われそうですね。


 大雪に襲われている地方の皆様、どうかお元気で、雪に負けないで、頑張って下さいね。

あの大雪の環境は、とても想像もできません。これも、地球温暖化の影響でしょうか。


  


 先日、初詣で、出かけました、宗像大社の境内で、高宮斎場にお詣りした、帰りに出会った、猫ちゃんです。

神聖な境内で、出会いましたから、心が清められるようでした。


  

 
 参拝者に、話しかけるように、鳴きながら、寄ってきました。餌を与えられているのか、体格が良かったです。


  


 しばらくしますと、素早くまた林の中に入って行きました。

初詣で、猫ちゃんに、出会えるなんて、ラッキーな事かも知れませんね。


 毎年、初詣に行っているのに、初めて出会いました。今年はラッキーな事、起こしてくれたら良いなあと、思っています。


 今日は、ふれあい会では、新年会です。楽しんできたいと思っています。ご訪問、ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫ちゃん (yuu)
2015-01-08 15:48:46
猫ちゃんで癒されましたね
今年のmaruさんのラッキーな事はお孫さん誕生ですよ
決まっています。。笑い
ではまたね($・・)/~~~
返信する
yuuさまへ (maru0529)
2015-01-08 22:07:46
こんばんは。
初詣での猫ちゃんですからね、ラッキーと思いますよね。
アッハ、そうですね、二人目の孫に会うのが、楽しみです。
少しはゆっくりできていますか、休養して下さいね。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿