徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

メジロに、癒される  (2)

2012年12月15日 | 出会った野鳥

 今日は、夜中雨が降っていたのか、道などが、湿っている。


予報では、午後から少し降る程度らしい。


 前回にも、紹介しましたように、ベランダのミカンに、メジロが食べに来ています。







 これらのメジロたちを、眺めていますと、見飽きません。


遠慮がちに、食べていいのかなあって、伺っているようです。








 今日は、天気が良くないが、近くの街まで、車を出す予定だ。


街と言えば、一番近いのは、八幡西区黒崎の街になる。







 ここのデパートに行くようだ。2、3ヶ月に一回ぐらいしか、行かないので、楽しみは少ない。


本屋に入っても、買わないが、眺めて回るのは、楽しみな方かな。







 いま買いたい本は無いけど、買っても読まないので、滅多に買わないことが多い。


アッハ、今日も、立ち読みで、済ますつもりですよ。







 せっかく街に出たので、今年最後の運試しを、しようかな。


6億円と、盛んに宣伝していますが、買う方にとっては、当たりくじが多いほど良いと思う。



 こんな田舎で、億万長者が出来るばずもなく、都会の長者を増やす、手伝いだろう。







 最高金額は、500万でも、1000万でも良いから、よりたくさん当たる方が、嬉しい。
 

まあ、こんなことを望んでも、発行者には、通じないなあ。悔しいけど、少しだけ買うつもり。





 わあー、いまメジロが、数羽ミカンを盛んに食べていますよ。うーん、可愛いなあ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿