徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

晩秋の九重高原で寛ぐ

2009年11月11日 | デジカメ写真
 由布院の散策を終わりまして、再び、やまなみハイウェーを南下して行きました。途中に、山下湖が
ありまして、以前にも何回か、行ったことがあります。寄ってみましたが、寂れたのでしょうか、施設が
無くなっていまして、奥のゴルフ場だけが,沢山の車が止まっていまして、賑やかでした。

この続きは、下の画像で、見てくださいね。画像は22枚あります、良かったら、左クリックでご覧下さい。

<<>
<説明1 寄り道して、山下湖に着きましたが、何にもありません。>

Sakuraさまのソースをお借りしています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晩秋 (momomama)
2009-11-11 08:48:52
おはようございます。
あっという間に自然は変わるんですね。
私 最近通ったんですよ。
紅葉はもう少し先か・・・と思っていたけど
もはや 初冬の趣き。。

ゆっくり散策できてよかったですね。
日帰りだと たびたび停めないから
ジカ目だけです。。。
返信する
momomamaさまへ (maru)
2009-11-11 11:42:54
こんにちは。
今日は朝から、小雨ですね。
最近、やまなみ通られましたか、そうか山行きが駄目になって、由布院に行かれたんですよね。
九重はもう終わっていますね。
いつも行きたいと思っている、この辺り、ゆっくりと散策できて、幸せでした。
日帰りは、出来ますが、ゆっくり出来ませんね。
ジカ目に焼き付けて、帰りましたか。
ご覧下さり、ありがとうございました。
返信する
こんにちは (yuu)
2009-11-11 13:36:05
maruさん眺めが良い所ですね。
白煙を噴きあげる硫黄山・
車を止めて景色を眺めながら・・
何を思ったのでしょう~
きっとあの山の頂上に登って見たいなんて
思われたのではないですか・・?
山々の滑らかなスロープがとっても素敵ですね
優しそうな山に見えます。
深呼吸をしたくなるような青い空・・
空気が美味しそう~
奥様と良い旅行が出来ましたね。
たくさんの画像絵のようで
感動しながら見せていただきました。
ありがとうございした。
返信する
yuuさまへ (maru)
2009-11-11 16:31:24
こんにちは、yuuさま、千葉は雨降りではないでしょうか。
こちらは、昼ごろまで、小雨でしたよ。
ここからの景色が、一番好きですね。
そう、元気なら、また九重に登りたい、ゆっくりでも良いから、登りたいと思いましたよ。
でも、階段でも、膝が痛くなってしまいますので、もう登れないのかなあと思うと、寂しくなりますよ。

この日は、天気が良いという、予報でしたので、安心していましたが、本当に気持ちの良い、青空でしたね。
十分、美味しい空気を、沢山、身体の隅々まで、吸い込んで帰りましたよ。
絵のような画像・・・嬉しいですよ、褒めすぎです。つい、その気になりますからね。

家内も九重大好きですから、たぶん、満足したと思います。
すみません、これでもか、これでもかと、続いています。それに、お付き合い、大変だと思いますが、とても嬉しいです。
いつも、嬉しいコメント、ありがとうございます。

返信する
こんばんは (すみれ)
2009-11-11 20:10:12
maruさまこんばんは
旅行のお写真きれいに編集されました。沢山でお疲れになりませんか・・・とてもきれいに仕上げられ楽しませていただきました。

私は6・7年前ですが湯布院・草千里・高千穂など、九州は1度だけ行っています。湯布院、懐かしく拝見させていただきました。
出られるうちいらしたらよいですね~
ありがとうございました。
返信する
すみれさまへ (maru)
2009-11-12 07:44:02
おはようございます。
そうなんです、せっかくたくさん撮りましたので、整理してアップしています。
ご覧下さる、皆様もいい加減に飽きたよって、思われているのではと、心配しています。
とてもきれいに仕上げられ・・・ありがとうございます、嬉しいですね。
すみれさまは、九州に一度来られて、その中に、湯布院が入っていたんですね。それでは、見覚えのある所も、出てきましたか。
アップした甲斐がありますし、思い出して貰って、嬉しいです。
そうですね、元気にしていないと、行きたいところにも、行けませんからね。
寒くなってきましたね、お風邪など引かれませんように、ご注意くださいね。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿