徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

新成人、おめでとう

2013年01月14日 | 嬉しいこと

 今日は、晴れの成人の日なのに、天気が悪かったですね。


折角の晴れ着が、可愛そうでした。



 テレビで、新成人のみなさんの、笑顔の姿を見ていまして、ちょっと涙目になりましたよ。


自分の娘の成人式の日に、友達と、和服で出かけました。


 そんな明るい元気な姿は、もう見られないんです。



 


 私の成人式は、もうこちらに出てきていましたから、戸畑市民センターでありました。


学生服で、出たのか、一ちょらの背広で、式に出たのか、忘れています。


 独身寮にいましたから、ご馳走と言えば、寮の食事ぐらいで、何も無かったです。



 



 友達と、隙間風が入る部屋で、おしゃべりしたぐらいでしたよ。



 相変わらず、沖縄では、今年も荒れたそうですね。お祝いを、勘違いしていますね。



 


 それにしても、ある県では、親が新成人に、壇上から、子供の頃の、写真とともに、手紙を


読んでいましたね。どちらも感激されていまして、こちらまで、感動しました。






 やはり、大人になったのですから、大人のけじめも、必要になります。


お酒も、たばこも、好きなだけ、嗜んでも良いでしょう。ただし、自身第一に考えての上ですよ。


 これからは、どんなに努力しても、頑張っても、誰も止めませんが、みんなが応援しています。


輝かしい未来が、待っている筈です。そう願っています。本当に、おめでとうございます。


  ※画像は、裏山と、ベランダに来る、メジロでした。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2013-01-14 14:46:59
めじろさん近くで撮れましたね
鮮明に撮れていて素敵です
我が家のめじろも随分慣れていてミカンをさすまで他の枝に飛び移って待っています
これでよいのかいつも疑問なんですが・・
森のめじろは逞しさを感じますので~
今日の成人式はお天気に恵まれなくて可哀そうでしたね。
昔の成人式とは比べようになりませんよね
裕福で・・
三連休華と一緒でした。
息子がサーフインで房総の海に行っていましたので・・
昨日まで良いお天気でしたよ・・ではまたね





返信する
yuuさまへ (maru)
2013-01-14 17:37:05
こんばんは。
最近は、ミカンを置いていませんので、ほとんど来なくなりました。今季はかなり写しましたので、飽きていますよ。
他にも、来てくれたら良いんですが、来ません。
まあ、餌付けは良いとは、言えないかも知れませ名が、冬の間は、餌も少ないようですから、メジロには、有難いのではと、思っています。
今の成人式は、至れり、尽くせりですからね。
昔の人に、言わせれば、贅沢ですね。
ああ、三連休は、華ちゃんと一緒でしたか、少しは楽しめましたね。お疲れ様でした。
息子さん、心行くまで、サーフィンを楽しめたことでしょうね。
yuuさま、風邪引かないように、ご注意下さいね。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿