徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

中間市・埴生公園を散策

2009年11月16日 | デジカメ写真
 中間市のJR中間駅の近所に、に面白そうなものがあるというので、行ってみました。中間市内は、滅多に
行ったことがないので、地理に疎いです。

 名前が、定かではないのですが、屋根のない美術館?だったかなあ、そんな感じです。そこに行きたかった
のですが、中間駅に着きまして、車ですが、探してみました。それらしいのが、見当たりません。

 ちょうどコンビにがありましたので、コンビニの方にお聞きしました。どうも駅までの通りに、彫刻像が並んで
いるそうです。訪ねてきたと言いますと、恐縮されていました。

 案内の通り、進みますと、確かに並木の間に、石像などが点在しています。見て回りたかったのですが、車を
停めることが出来ません。コンビニに置かせて貰えばよかったなあ、後の祭りでした。

 通り過ぎてしまいまして、ここも初めてですが、埴生公園というところを、目指しましたら、だいぶ先のほうでし
たが、たどり着きました。まず、神社に行こうと、思いました。

 以下は、下の画像で、ご覧下さいね。右のサムネイルを、左クリックしますと、画像が変わります。
良かったら、ご覧下さい。

<<
<
cap 00 ここは、中間市の埴生公園です。

どんぐりさまのソースです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2009-11-16 14:07:52
いつも車でお出かけが出来て良いでね埴生公園は始めていかれたのですか?
朱塗りの橋が素敵ですね。
桜の紅葉を見ますと春には桜も楽しめそうですね。
十六羅漢さまはそれぞれ表情が違っていて
頬笑みが~
首がない羅漢さまの表情はどのような顔をしていたのでしょうねぇ
悪戯だと許せませんね。
ウエルカメさんですね・・NHK見ていますか?
昨日から相撲も始まりましたね・・
夕方が楽しみです。
返信する
yuuさまへ (maru)
2009-11-16 16:25:58
こんにちは。
近所の町中を歩けばいいのですが、ついこんな公園に行っています。
埴生公園は、名前は知っていましたが、初めて行きました。もっと整備されたら、良いのになあ、と思いましたね。
そうですね、春の桜もきれいそうですよ。
十六羅漢さまを、ゆっくり眺めたら、良かったのに、また行って見たいと思います。
本当ですね、どんなお顔だったのでしょうね。奥に建屋がありましたが、無人でした。
よく仏像が無くなったりとしていますが、あの類でしょうか。
えっ、ウエルカメさんですね・・・?
相撲は大好きで、よく見ますよ、特に魁皇を応援しています。昨日は見損ないましたが、白星でしたね。良かったです。
私も相撲、楽しみです。yuuさまは、誰のファンかなあ。
ありがとうございました。
返信する
海ゆかば・・・ (じゅん)
2009-11-16 16:43:53
こんにちは、じゅんです♪

十六羅漢さま、姿が素敵です!
カメさん、飛び込む前の一呼吸?
赤い橋が美しいですね~
今日は、お姑さんのお使いで、お寺さんに行ってきました♪
心が休まります。
返信する
垣生公園 (一美)
2009-11-16 22:28:41
こんばんは。
垣生公園は桜の季節によく行きます。
この頃道路が整備されて、とても行きやすくなりました。
桜の季節には露天もでていますよ。

十六羅漢さま、昨年か見たときはこんな無残な姿ではなかったかと記憶していますが・・・・。

散歩する場所からは少し見えにくい場所にありますから・・・・いたずらなら
垣生公園 むさしも何度か花見に行った場所です。
返信する
じゅんさまへ (maru)
2009-11-17 00:03:05
こんばんは。
羅漢さまを、見ますと、心が休まりますね、いろんなお姿に、癒されます。
亀さん、動かないと、思いましたら、撮ったら、はいよとばかりに、ドボンでした。
赤い橋も良いでしょう。
今日はお寺さんに行かれましたか、お姑さんのお使いでしたか、何かと忙しい、じゅんさま、少しでも心が休まり、良かったですね。
大変でしょうが、お元気で、頑張って下さい。
ありがとうございました。
返信する
一美さまへ (maru)
2009-11-17 00:07:52
こんばんは。
そうでしたか、春の花見はきれいでしょうね。今、たぶん公園の駐車場と、思いますが、工事中でした。狭いほうに停めることが出来ました。
十六羅漢さま、昨年はこんなになっていませんでしたか、悪戯でしょうか。補修か何かで、きれいにされているのなら、良いですけどね。
むさし君も、イツ書に花見ですか、思い出させましたね。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿