徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

まだ、慣れないなあ

2014年09月28日 | パソコンがらみ

 今朝は、朝から濃い霧に包まれていました。今は、からりと晴れていますが、大気はしばらく汚いようです。

困ったものですね。思い切り空気も吸えないです。




 先日から、導入した、Win8.1は、Win7からは、ガラリと変わりましたね。最初から、戸惑います。

ディスクトップにも、様々な表示ができますが、全部必要なものでもないですね。


   

 前回の画面の続きです。右側部分にいきますと、こんな画面になります。まだ、見慣れません。

アプリのストアがあったり、NEC推薦のアプリの紹介のようです。


   

 Onedriveって、外部に保存するサイトでしょうか。クラウドみたいなもののようです。


   


 この画面は、指定したところの天気予報が、表示されます。すぐにみられるから、良いかも知れません。


   

 マイクロソフトアカウント、取得しようとしましたが、まだどうも完了していないようです。

なんかややこしくて、出来ていないようです。


   

 この画面は、料理のレシピのようですね。主婦には、便利かな。たぶん、あまり見ないでしょう。


   

 最後は、地図がありました。まだ、詳しく見ていませんが、地図サイトを立ち上げるよりは、素早くみられるかもね。


 
 年寄りには、高価なボケ防止のツールになりますね。早く、慣れて使いまわしたいです。



 これから、Win8.1の導入を考えておられる方、あまり参考にはなりませんが、時折、紹介していきます。

いつも、ご訪問ありがとうございます。また、お越しくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿