徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

福津三十六景・あんずの里 (2)

2010年03月18日 | デジカメ写真

 今日も15日の記事の続きです。ここ福津市のあんずの里での、あんずはまだきれいに咲いているのではと、思います。
何処か忘れましたが、日本一のあんずの里があるらしいですね。

 私の故郷には、あんずの丘という公園があります。まだ木が小さいと思いますが、そこでのあんずの花、見たことがあり
ません。ちょうど咲いている時期に、めぐり合いません。里のあんずの丘は、押し花では、有名なところなんですよ。

 あんずを満喫していますと、お昼をはるかに過ぎてしまいまして、帰り道、どこかで食べることになりました。普通は途中の
ラーメン屋さんに寄るのですが、くどいのではと、やめました。途中でいつも一杯のお客さんが居る、チャンポン屋さんの前
に来ますと、時間が過ぎている性か、少ないようなので、寄ることにしました。まあ、くどいと言えば、くどいかな。

 それでは、右のサムネイルを、左クリックで、ご覧下さい。


<■ 福津三十六景・あんずの里の続編です ■
<
ソースはSakuraさんにお借りしています
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2010-03-18 14:52:41
maruさん
暖かくなると我が家の庭が気になりはじめ
今日はホームセンターにプランターの土や
クリスマスローズの植え替えの土を買いに
午前中はちょっと頑張っていました。
杏の花に止まっためじろがラッキーですね
ハコベは白い花が一面長い時期咲いていますね
草花はほんとに強いですよね。
黄色の花アカシアが満開でしたね
此方では道の駅で切り花で売っていましたよ。
これからお花で画像がたくさんになりますね

わぁ~ちゃんぽん
食べたいです。
ちゃんぽんはやはり九州が一番
返信する
yuuさまへ (maru)
2010-03-19 00:02:38
こんばんは。
暖かくなりましたら、yuuさまも忙しくなりましたね。お庭の手入れの準備で、頑張られましたか、お疲れ様でした。
うちのクリスマス・ローズが、今年は良く咲いてくれて、喜んでいます。
あんずにメジロ、ラッキーでしたよ。
はこべ、最初は知らなくて、この小さな花はなんだろうと、思いました。これがはこべかと。
いつも行く川端に、アカシアがありまして、心配していましたら、そこももう咲いていました。(車窓から)
やっと花々の季節が到来しましたね、ブログにアップしていきたいと思います。
yuuさま、チャンポンは大好きですか、美味しかったですよ、千葉では味が違いますか。
毎回、嬉しいコメント、恐縮です。ありがとうございます。
返信する
おひさしぶりです♪ (ゆう)
2010-03-19 06:22:08
おはようございます、ゆうです♪
ここは、もう春そのものですね~
色んなお花が沢山!!
この前、この目でクリスマスローズを見たんです!!
とっても素敵でした~ウットリですぅ
maruさんのお花で癒されてます!!(^^)v
返信する
ゆうさまへ (maru)
2010-03-19 08:01:22
おはようございます。
お久しぶりですね、お元気でしたか。
こちらは、もうすっかり春の花が咲いていますよ。
クリスマス・ローズを見られましたか、素敵な花ですよね。
忙しい日々だと思いますが、頑張ってください。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿