徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

宗像市で、出会った花 (続4)

2018年03月03日 | 花いろいろ

  各地の、異常気象の中、ご訪問、ありがとうございます


 だいぶ、暖かくなってきました。

最近良く書くんですが、春の足音が、急ぎ足で、近づいているようです。

 寒さに弱い人にとっては、喜ばしいことです。


  


  


 本日も、宗像市の鎮国寺で、見掛けた花、水仙です。

やはり、春に相応しい花ですね。


  


  

 ほぼ毎年のように、梅の花をね観るために、この鎮国寺に、やって来ます。

同時期に咲く、これらの花を、観るのも、楽しみの一つです。


  


  

 このお寺の、ボケ封じの観音様にも、お詣りします。

もうボケが、進んでいるかもしれませんが、治らなくても、進行がゆっくりになれば、良いですね。


  


  

 ようやく、暖かくなり始めて、震えている時期が、遠のき、嬉しさが、込み上げてきます。

南国ですが、長い厳しい冬が、遠ざかり、外に出掛けることが、億劫でない季節に、喜んでいます。


  

 すべてが、順調と言う訳では、ないですが、より活動しやすくい、出掛けやすいことは、嬉しいことです。

今から、少しずつ計画し、楽しみたいと、思っています。

 困窮の身には、それなりの、楽しみ方で、対処していきたいものです。


続きです、コメント欄は、閉じております。ご訪問、ありがとうございました。