徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

裏山の変化と、空気の汚れ

2013年03月11日 | 日々の思い
 
 ようやく、暖かい春が来たということで、裏山にも、変化が現れました。

裏の山桜も、日に日に変わってきています、



 


 


 ご覧のように、桜の蕾がふっくらとしてきました。もうすぐ開花しそうですね。




 眺めていましたら、裏山の奥で、小鳥でしょうか、蠢いていました。


 

 アッハ、君は誰ですか? 名前は分かりませんが、ゆったりしていました。



 

   ・後姿ですね。何だろう。


 

   ・やっと、横を向いてくれました。さっぱり分かりません。


※yuuさまが、コメントで、教えて頂きました。ツグミでした。ありがとうございました。





 この二、三日、とても空気が汚くて、こんな時に、出掛けたくないです。


 


 近くの山、城山が、いつもは、きれいに見えるんですが、まったく見えませんね。


 

 アップしても、何にも山は、見えませんね。


 

 遠賀川への道のプチ峠付近ですが、この通りです。



 だいぶ、後に、うっすらと、山のシルエットが浮かんでいました。


 



 こんな時の、夕陽はまったく迫力がありませんね。

 


 もう山陰に沈んでいました。こんな夕陽は、見たくないですね。


 いつもは、良い眺めなんですが、汚い空気の中では、冴えません。


 


 早く、スッキリした景色が見たいものです。こんなでは、散歩も出来ません。

絶対に、マスクは欠かせません。できれば、高価なマスクが欲しいところですね。


 朝、テレビで、関東でも、空気が汚くて、似たような画像が出ていましたね。

みなさま、気を付けて下さいね。 最後まで、ありがとうございました。