ちょっとづつ日記

本気でサイトを作ろうかと絵のリハビリ中。そのうち絵を乗っけられたらいいなぁ

公開録音いってきました!

2005年07月16日 20時55分50秒 | その他
「緑川光の刺激をください」の公開録音に行ってきました!!

大塚ホールというところでやりました。
会場はステージと客席がすごく近くてびっくりしました。
ステージには机と椅子が。これから始まるんだな~と一人緊張。
チケットの座席番号みたら、
なんと一番前!!
ハシ(友人H)が大興奮してました。あたしもびっくり!まさかこんなに近いとは…

しかし、時間ミスで帳尻が合わなくなって、一緒にいたお友達のしだちゃんも加わったので、あたしはしだチャンと後ろの席へ移動して、光との急接近をしませんでした。
そのかわり、ハシが、一人で前の席でモンモンとしてたはずです。(笑)

さて、開始時間になり、ホール内が暗くなって、ついに公開録音がはじまりました。
スポットライトがあたって、緑川光が出てきたときはほんとに本物だとちょっと感動してしまいました。
緑川さんの声って特徴があるので、第一声で実感しました。
すげーって。

公開録音って始めていったんですが面白いですね。
ほとんどアドリブで。でも面白すぎて楽しかったです。

そして事件が起きました。(笑)

今までの名場面みたいな総集編の映像を見たんですがそのとき、緑川さんが一緒に見るために客席へ降りてきたんです。
そして、近くの席へすわったんです!!
その時思いました。
そういえば本当はあたしが座るハズだったハシの横が空席だと…
そうです、ハシの横に緑川さんが座ったんです。
後からきいたんですが、
肩が当たってた。あの声で横で笑ってた… と興奮気味に話してました。(笑)

よかったね、ハシ☆
 
そのあと、ゲストのKさんも出演して、さらに面白い内容でした、
てか、お二人とも絵が上手!
しかもトークが面白い!!
実は緑川さんのラジオって聞いたことなかったんですが、聞いてみたいと思いましたよ、うん。

最近やばいくらい声優です。
今日地元の友達に「遊んでて勉強してるの?」っていわれました。
勉強やってますよ。
再来週テストなので本格的に勉強してます。
難しいけどやりがいはあります。
レイアウトとか校正とか覚えると結構たのしいし、日常的に見る本やCMなどをよくチェックしてます。無意識に。
ただ、本読む時間がないので、新しく出てる本や、欲しい本が買えないのがつらいですが。

そろそろうちの学校の大賞選考の応募が始まります。
出してみたいですが、出せるような作品が作れるか今考えてます。

最新の画像もっと見る