小さな幸せが嬉しいなぁ~*♪

わんちゃん大好きです。

やっと手続きが終わって。

2018-03-20 22:22:29 | 日記&料理

冷たい雨も降っていて寒いですね。

コタツにストーブに......冬に逆戻り。

プリンちゃんの夜は私かお兄さんに抱っこされています。

もう~ 可愛くって~

ショコラは炬燵の中....まるで猫ちゃん。

きららはいつもの様に椅子の上。

ぐっすり寝ている様でカメラを向けても起きません。

ワンズたちの寝顔には癒されます~

 

19日の昨日は肺炎球菌ワクチンの予防接種を受けてきました。

65歳から五年にごとに受けるそうです。

ワクチン代は4600円でした。

去年の春に役所から初めて通知が来たんです。平成30年の三月までですよ〜

65歳の時の通知は記憶はないんですけどね? ?.....まっ~いいか。(笑)

 

そして.....今日は寒い雨の中(笑)

川越まで行ってきました。

今日は娘と息子と私と三人が一緒です。

司法書士さんにお願いしていた不動産の名義変更の手続きが終わりました。

戸籍謄本を北海道から取り寄せたり....義理の父の戸籍謄本も北海道から取り寄せたり

色々と書類を集めるのにも時間がかかったりで....今になってしまいました。

どうして川越まで?と思うでしょう(笑)

川越が大好きだからです。

楽しかった青春時代が川越....それなのでついつい惹かれます(笑)

費用も割とお安くって司法書士さんに支払った金額は6万円で法務局に収める金額や

もろもろの金額を合わせても159.215円でした。

狭い土地だからこのくらいで済みました大きなお屋敷ではきっと大変な金額になるんでしょうね。

事務所には私の大好きな亀さんがいたんですよ。

こんにちは~ 挨拶してくれてとっても可愛かったです。

ふぐさんも~

帰りに事務所のすぐ隣の喫茶に入ってみました。

パンケーキはこだわりの卵を使っているとの事で卵の香りが良くってとても美味しかったです。

これで書類関係は終わり.....やれやれです。

パパさん~ 新しい権利証が出来たら貰いにまた川越に行くのよ.....一緒に行こうね。

 

お隣さんからお彼岸のおはぎを頂きました。

なので.....今日の夕飯は~

おはぎ

 

 寒かったので

お野菜のスープ ジャガイモ、ニンジン、キャベツ、ウインナー

 

トマトソースのパスタ 

鶏肉はほろほろになるまで煮てジャガイモと人参玉ねぎ入り

お芋だけは取り除いて冷凍の作り置きです。

 

 

数日前に作ったもの 

青梗菜と小エビの中華風

 

ほうれん草、人参、こんにゃく入りの白和え 

こんにゃくを入れると美味しいですよね。

 

最近のお昼はピザが多いです。

生地は作って冷凍保存しています。

作り置きのトマトスースを便利に活用しています。

 

簡単パンの時もあります。

この五ヶ月間一度も買っていないのものは食パンです。(笑)

買っても食べきれないと思うので....なので簡単パンの作り方を見て作ってみました。

チーズも入れてみました。

これなら息子と二人で一回で食べきりました。二人ともあまりパンは食べないのです(笑)

あらら....書いているうちにダラダラとまとまりのない記事になってしまいましたね (-_-;)

それでは今日はこの辺で失礼いたします。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 賑やかで楽しい~♪ | トップ | まさきくん卒業おめでとう~♪... »
最近の画像もっと見る

日記&料理」カテゴリの最新記事