小さな幸せが嬉しいなぁ~*♪

わんちゃん大好きです。

きららとプリンのいつもの様子~&大したことのないおかず。

2018-02-02 19:25:27 | ペット&料理

またまた雪になりましたね。

積もらないで良かったぁ~!

明日は出かけるので遅ればせながら今日~スタッドレスにしたんですよ。(笑)

タイヤの事なんて何も知らないのでスタッドレスの高いのにまずは驚いた(笑)

まだまだ日陰のところは凍り付いているんですよね。

明日大丈夫かな。

 

 

そんな中ワンズたちはいつものように椅子の取り合い。(笑)

きららガンバレー

前回は頑張って僕のだから~と言って割り込んだらプリンにガォーと

言われてたけど...

今回は大丈夫だったね。

 

 ぼくちんだって座りたいの。

 

ぼくのなんだからどいてほしいなっ。

あらっ。プリンちゃんまさきくんの靴下持ってきたんだね。

 

どうしていいか分からない時って体をかきますよね(笑)

 

息子のワイシャツが映っちゃったのでぼかしたら!.....影で~バレバレ....あちゃ

頑張ってよいしょっ。この間は前からだったけれど今日は横からだね。

 

無理くり座って~(笑) ちょっと...あずましくないね。

 

 

僕のです。 良かった。良かった。取り返したね。

 

頑張って椅子を取り戻すんだけどプリンちゃんにはやっぱり弱くって

キャンキャンと鳴くかん高い声が苦手で逃げてしまう。

ほんとに可哀想... 今の悩みはこれかな...

多頭飼いの難しいところ...プリンちゃんを叱るときららも怖がる。だから叱れない。

鳴く時は何か大きな音を出してびっくりさせる等々躾にあるんだけど

そんな事したら、きららがもっと怖がる。

結局は手の空いている時はプリンちゃんを抱っこしてきららおいで~大丈夫だよっと...

いう事になる。

 

先週も孫たちが来てくれてみんなで食事~買い物には八日間行かなかった。

何とかなるもんですね。

大したものはないけどみんなで食べると美味しいね。

 

                 

今度頑張ろっと。

 

 

浮き沈み....これが厄介で一日おきくらいにやってくる。

そんな事だから明るいお花を買って来た。

 

多分これは忘れられないおかず作りになるかな。

どうしてかというと....何故か急に悲しくなって泣きながら作ったものだから。

分厚い鶏むね肉にチーズを挟んでとろみのある卵液を付けてパン粉を付けて焼いたもの。

分厚いから焼けたかどうか調べるにはホークを刺してみるといい。

サクッっと貫通すると焼けた証拠....。

泣きながらホークを刺してみる。 サクッと気持ちが良い~焼けたぁ~。

 

チーズがとろけてきて美味しかったけれど息子と無言で食べた

まだまだだなぁ。

 

インフルエンザが猛威を振るっていますね。

先週はともやくんのクラスは学級閉鎖

ところがそのインフルエンザがともやくんに回って来てしまった。

昨日は早退で今日は病院へ...

だけど....おうどん一人前食べたよ~とラインで写真が送られてきた。

食欲があるんなら良かった。早く良くなってみいやんのうちにまた来てね~

 

 

明日は施設行って演芸会の準備をします。

出し物は桃太郎さん。寸劇です。(笑)

入所さんが喜んでくれるようにみんなで頑張ります。

今年は職員さんも一緒に寸劇に参加してくれるという事なので

楽しみです。

演芸会は二月十日です。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 色々と頑張って。 | トップ | 演芸会の準備 & ショコラ... »
最近の画像もっと見る

ペット&料理」カテゴリの最新記事