小さな幸せが嬉しいなぁ~*♪

わんちゃん大好きです。

プリンちゃんもたまにはいい事するね。動画 & 料理のまとめ

2018年03月08日 | ペット&料理

春はもうすぐ~ オキザリスが満開です。

だけど.....昨日今日はとっても寒いですね。

雨の中のお散歩~きららが可哀想だと思うんですけどね。

きららはそうでもなさそうで嬉しそうに歩きます。

朝六時....私はモーニングコーヒーで炬燵の中

その時のきららというと。ずっとこのままの体制

夕飯を待つのと同じ姿勢。

きらちゃん~まだ早いのよ。もう少し経ってからね。

そうこうしているうち、私の目の前にやって来てご飯のアピール。

ご飯まだですか?

きららが一番の早起きで後の二ぴきちゃんたちはまだ寝ています。

仕方がないね。まだ早いけどご飯にしようねっ~

そう言った途端~二ぴきちゃんたちは飛び起きた

ごはん!の言葉には目も覚めるらしいですね。

そしてお庭に出で用を済ませて一日の始まりです。

 

 

いつもはやんちゃなプリンちゃん。この日はともやくんを助けに飛んできたんですよ。

ショコラがともやくんの足にしつこく迫るのでね。

やめてくだちゃい~

 プリンちゃん偉いねっとママに褒められました。

ともやくん....どうして僕の足が好きなの?と不思議がっていました。(笑)

 

 

さぁ~夕飯の支度をしなくっちゃ~と言うと今日は納豆でいいよ。

お茶漬けでいいよっと言う息子。

きっと大変だろうなぁ~と思って言ってくれているんだと思いますけどね。

まさか...そういう訳にもいきませんのでね。何かは作っております。(笑)

言ってくれるわりにはバクバクと食べる息子(笑)

 

 最近の記録~

豚の角煮~茹でたほうれん草とニンジン。             ニンニク。生姜。塩こぶ

  

胸肉。ケチャップ、豆板醤、オイスターソース                 焼き玉ねぎ 

  

肉じゃが                                  春菊のサラダ

  

人参たっぷり鍋                               パエリア

  

胸肉の細切り唐揚げ                            う~ん?

   

たくわんのちらし                         白菜と鶏肉のスープ煮

  

豚肉とパプリカとキノコ類                    色合いが悪かった太巻き。

  

 

              塩サバのさっぱり甘酢添え~

            ラッキョウ、トマト、キュウリに甘酢

         甘酢のレシピはあったのですが今回は簡単にすし酢です。

             

            ラジオから流れて来た平野寿将さんのレシピです。

 

 

 

ご飯の時間まだですかぁ~


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする