小さな幸せが嬉しいなぁ~*♪

わんちゃん大好きです。

手術から五日経ちました。

2016年04月18日 | 日記

病院は相変わらず遠方からの患者さんが来ている様です。

室蘭、福岡、新潟の車のナンバーがありました。

皆さん遠いところから大変です。

 

ナースステーションに飾られていた牡丹の花

 

じいちゃんパパさんも手術から五日目です。

 痛み止めの点滴をして頂いているので楽なようです。

 でもギブスをしている足のかかとが痛いらしいです。

 動かせないのでこのままだと褥瘡になりかねないので少し隙間を作ってあげました。

 足はだるいらしいですよ。

 

 病室にいる間は結構やることは色々とあるんですよ。

 だるい足のマッサージをしたり、パウチの処理、ごはんの介助、歯磨き

  CDを変えたり等々です。

 本人は今日は髭剃りをしていました。そのついでに鏡を見て。

 ひどい顔だなぁ~母親にそっくりだっ。まったく...嫌だな...と。(笑)

 母上様とじいちゃんパパさんは本当によく似ているんです。

 弟の方は父親似ですけどね。(笑)

 

 あと一週間寝たきりです。それでも少し横向きになってもよい体制を教わったので

  思っていたほど大変ではないような気はするんですが.....本人には言えませんけどね。(笑)

背中にはクッションも持っていきました。

 可愛いでしょ~以前、yukikoさんから頂いたものですよ。ポッキーちゃんよっと。

 よく見てみるとkanaさんのところのハッピーちゃんによく似ていますね。

 とっても可愛いですね。

 

 

 

15日は私もクリニックへ行ってきました。

 膀胱炎になってから一週間が経ちましたから。

 検査の結果ではもう良くなっていました。

 でも高齢の人は膀胱の中に傷がまだ残っているので漢方薬を

 あと二週間飲んでくださいと言われました。

 そのあとはもう来なくても大丈夫ですよ~その変わりお湯で洗ってきくださいね~と

 念を押されました。(笑)

 

この日は色々とあって病院を四往復もしてしまいました。

 四往復というと八回も行ったり来たり....さすがの私も疲れ果ててしまって。

  じいちゃんパパさんに今日は本当に疲れてしまったわと話しをしていると

 そこに娘が来て...手にはお寿司~ お誕生日おめでとう~。

 そうだった。15日は私の69歳の誕生日~ 早々とバックはプレゼントしてもらっていたので

 お寿司にはびっくり~私がいつも買うのよりお高いもの(笑)~凄く嬉しかったです。

 〇〇ちゃん~ありがとう~

 

お友達からもメッセージがあったりカードも届いたりとても幸せでした。

   

 

今は....

 午前と夕方と二回行っています。

  午前中取り替えたギブスの包帯を洗って乾かして、アイロンをかけて

 夕方に持っていきます。

 家族の仕事らしいですね。でも出来ない家族はやってもらえますよ。(笑)

 行く前には必ずきららのお散歩です。

 きらら...嬉しそうなんですよ。弾みながら歩くんですよ。

 私が帰ってくるのは夜の八時ころになってしまいます。

 それでもみんなよい子でお留守番してくれています。

 

明日の午前はお休みをいただいて母の施設のお手伝いに行ってきます。

 総会があるので中庭のお花をきれいにしてきます。

 

 

 

 

 

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする