愛犬まるの風だより

1995.10.20生まれ、ついに21才のシニア犬まる。
の~んびりなまるの日々を綴ってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

愛犬まるの【病院へGO!35】

2016-12-08 07:26:12 | まるのお話
昨日は、病院へGO!


久々の通院・・・前回より体重が激減。


先生が「3kgも減っちゃったね・・・」と

「でもこの状況で、頑張ってるまるちゃんはスゴイ!」と褒めてくれました。



ゴハンは、缶詰1.5個程+ササミ・手作りゴハン等々
食べてるけど・・・体重は減るばかり

睡眠時間が短い

と、まるの状況を話す。



先生と相談して
現在のまるの状況を把握するため、いつものエコー・尿・血液検査をしてもらう。



結果・・・前回同様・・・悪いところはまったくない。


食欲があって体重減は、痴呆の症状だと。

睡眠時間に関しては、よくわからないと。



まるは、悪いところはなく(内臓の検査だけですが)・・・
結局、前回も処方してもらった安定剤を最大限出してもらって帰ってきました。


悪いところは無いので治療することもない。


悪いところがなくてホッとしたような・・・
今の状況は、改善できないんだと不安なような・・・
複雑な飼主の想い。


でもこれで、私がまるにしてあげるべきことがはっきりしました。




短い時間でしたが、 先生といろいろ話ができてよかった。


まるの担当の先生は、院長先生ではありません。

人気の病院で、院長先生の他有名大学卒の勤務医が4名。


若くて少々頼りなさげな先生ですが
飼主の話をきちんと聞いてくれるんです。


過去お世話になった病院の先生は・・・飼主の話を遮る先生が多かった。


そんな先生が帰り際
「がんばってくださいね」と言って見送ってくれました。


これで最後・・・と思ってましたが
また来ちゃうんだろうな~。




byセレナーデ

まるのつぶやき
【ボクは、検査で疲れたとよ。バッテン、よっぽどのことがないと、もう検査はせんち飼主が言いよった。 ポチッとね】


にほんブログ村



シニア犬 ブログランキング

コメント (7)   この記事についてブログを書く
« 愛犬まるの今後の治療 | トップ | 愛犬まるの落とし物 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よよ)
2016-12-08 08:06:17
21歳、どこも悪いところが見当たらないなんて、本当に本当にすごいなぁ、まるちゃん。

尊敬しちゃいます。

体重が減るのも心配だし、何かあればドキドキしちゃうし、悲しくなったり、苦しくなったり・・
涙があふれたり・・
心がいっぱいいっぱい動かされる毎日だと思います。
でも、今こうして、まるちゃんが元気でセレナーデさんの隣にいてくれることが、本当に幸せなことだと思います。

まるちゃんも、幸せって言ってますね。

今が、ず~っとず~っと続きますように・・・。

寒くなりました。
本格的な冬ですね。
まるちゃんも、セレナーデさんも、暖かくして、お体に気をつけて、元気にお過ごしくださいね。
Unknown (naji)
2016-12-08 10:04:29
まるちゃん、病院頑張ったね〜。
確かに病院は疲れるからね。

話を聞いてくれるのって
些細な事なんですけど嬉しいというか
ありがたいというか…。
見送ってくれた先生の一言も
嬉しいですね。
体重の減少は心配ですね。
食欲はあるみたいなので好きなチーズ&豆乳を
美味しく食べてね。
Unknown (さいちママ)
2016-12-08 11:09:02
病院は疲れましたね。
ご苦労様でした。
それにしても悪いところがないってまるちゃんは凄いですね。
人もわんこも老いはしょうがないことでしょう。
夜眠れないのは不安なのかもしれないですね。
セレナーデさんお疲れかと思いますが頑張ってくださいね。
そしてご自分も労わってください。
何の足しにもならないかと思いますがいつも声援を送っています(苦笑
いい病院に出会えてまるちゃんもセレナーデさんも良かったですね。
Unknown (りりり)
2016-12-08 14:19:15
まるちゃん、検査お疲れ様。
先生に褒めてもらってよかったね^^
体重減らないようにいっぱいご飯食べてね!
Unknown (みきたま)
2016-12-08 16:40:33
こんにちはー!
毎日まるちゃんの顔を見に来ていますよ

まぁすっかり御隠居爺さんになっちゃって〜
愛おしいやら…切ないやら…
どこも悪くないなんて表彰ものやねー
もう痛い治療や身体に負担がかかる治療や検査は…しなくていいと思う。
必要ならしてあげたほうがいいけれど、21歳のまるちゃんには結構しんどかったりね
今のサプリメントで体力温存!現状維持!
好きなもん食べて、好きな人と一緒の時間を共有するのが今のまるちゃんには元気の源になってるんとちがうかな。

インフルエンザも流行っているし、体力落ちないようにセレナーデさんも気をつけてくださいねー
毎日穏やかに優しい時間が流れていくのを祈っています
Unknown (chacha○)
2016-12-08 19:18:33
悪いところが見当たらない…まるちゃん凄い!
睡眠が改善されるといいですネ
Unknown (ゆめ)
2016-12-08 20:55:07
検査してどこも悪いところがなくてほんと良かったですね☆
まるちゃん スゴイですね(^o^)うちのおーちゃんもご飯は山盛り食べるのに体重が落ち心配して病院に行くと痴呆の症状ですと言われました。漢方を最初 試しましたが割ときいていた気がしましたがいかんせんお金が高かったので先日 お話ししたメイベットDCをネットでみて購入しました。こだわりが強くなったりするのも痴呆の症状らしいです。まるちゃんにあったものがあると良いですね。夜 眠れない辛さは良く分かります。
毎日 睡眠不足ですものね。セレナーデさんも身体に気をつけて頑張って下さいね!!

コメントを投稿

まるのお話」カテゴリの最新記事