・*・ etoile ・*・

🎬映画 🎨美術展 ⛸フィギュアスケート 🎵ミュージカル 🐈猫

【music】「ミュージカル・ミーツ・シンフォニー 2017」

2017-05-04 00:11:06 | music

🌹【music】「ミュージカル・ミーツ・シンフォニー 2017」🌹

 

 

 

前日の「シエラ・ボーゲス ミュージカル・コンサート」(感想はコチラ)に続いて、この日もミュージカル系のコンサート! こちらの方が先に決定してて、チケットも先に取ってた。楽しみに行ってきた~

 

今年で6年目となる男女4人のメンバーがフルオーケストラをバックにミュージカルナンバーを披露するコンサート。2年目からは海外ゲストを迎え、初回ゲストはラミン・カリムルー(感想はコチラ)。自身は2年目のRaminの他に、JOJさんゲストの2014秋(感想はコチラ)、2015(感想はコチラ)を見ている。あれ?去年って行ってないっけ?あれ?(o゚ェ゚o) 7回目となる今回のゲストはシエラ・ボーゲス! そして現役WEファントムのベン・フォスター! 日本人キャストは笹本玲奈と海宝直人。


ということで、感想をドゥゾ♪(っ'ω')っ))

 

 

 

 

  

 

絶対歌うと思っていた「Phantom Of The Opera」(「オペラ座の怪人」より)がまさかの1曲目でビックリ😲  シエラのPOTOを生で聴くのは5回目かな? だけど、ラストの最高音まで出してくれたのは、I Love Musicals(感想はコチラ)だけだったから、今回生で聴けてうれしい。シエラはいつでも完璧だけど、会場の規模や初めて最高音聴いたってことで、I Love Musicalsの時の方がインパクトがあったけど、今回もすごかった! 客席からはスゴーイの声。Tweetにもあるとおりベンファントムはカッコよくて熱いタイプ。セクシーだけどエロ系ではない。男っぽい。そして若い。JOJさんのように大人の余裕のあるタイプではなくて、力で押してくる感じ。ラミンファントム系だけど、もう少し真面目というか堅い感じ。まぁ、この歌唱そのままに演技しているわけではないと思うけれど、この感じは好きかも。もちろん、おじさまの余裕のある系も好き。とにかく、最初から鷲掴み!

 

 

前日のこじんまりとしたコンサートも最高だったけれど、フルオーケストラで歌うシエラの破壊力はスゴイ! とにかくスッと役に入ってしまうので、どの曲も表現が違う。BWオリジナルキャストである『リトル・マーメイド』の「Part Of Your World」はホントにカワイイ。特に出だしのかわいさったらない😍 そしてオーケストラと共に歌う「Wishing You Somehow Here Again」(「オペラ座の怪人」より)が素晴らしい! まぁ神がかっていた『オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン』の時のようなわけにはいかないけれど、やっぱりスゴイ ホントに一瞬で役に入っちゃう。そして、オリジナルキャストを務めた『ラブ・ネバー・ダイ』の「Love Never Dies」が素晴らしい。前日も聴いたけれど、大きなホールでオケバックはまた格別。イヤ、前日のこじんまりも良かったのだけど、それぞれ違う良さがある。前日もそうだったけど、ホントに視界がぼやけて客席がまるでモザイクがかかったみたいになって、手足の感覚がなくなり宙に浮いているような感覚になる。こういう感覚を味わいたくて劇場に足を運んでいるわけなので、ホントに至福✨

 

 

MCといってもそもそもそんなになくて、日本人キャストの2人が曲紹介がてらちょこっとトークする感じで、あとは数回4人で並び日本人キャストが質問して2人が答えるという感じ。通訳は1人しかいなくて、先にベンから話すのでベン側にいて、日本人キャストの前トークもベンにしか通訳しないのでシエラは放置状態。わずかなトークに通訳2人は予算的に無理なのかもしれないけど、これはちょっと見ていて失礼な気がした。あと、せっかくベンもシエラも日本のことを美しい国とか、素晴らしい国って言ってくれてるのに、それには一切触れないのも残念な気がした。まぁ訳すまでもなく分かると思ってるからかもしれないけれど。

 

と、ベンのコーナーで愚痴ってしまって申し訳ない💦 まぁ、要するにそんなにMCをしたわけではないことと、きっちり台本通りって感じだったので、2人もとっても真面目な受け答えではあったのだけど、ベンといえば『ジーザス・クライスト・スーパースター アリーナ・ツアー 2012』(見に行った時の記事はコチラ 感想わずか)のジーザスの印象が強烈で、端正だけど熱いイメージ。まさにそのとおりだった。「Till I Hear You Sing」(「ラブ・ネバー・ダイ」より)を歌うと思ってなくてビックリしたけど良かった。"I"も地声のまま上げてくれたのでウレシイ😍 「Music Of The Night」(「オペラ座の怪人」より)は、現役ファントムさすがの歌唱。わりと身振り多めで歌う。印象そのまま端正だけど熱い。セクシーではあるけどフェロモン過多な感じではない。そしてやっぱり若いファントムだなという印象。JCSで感動した「Gethsemane」(「ジーザス・クライスト・スーパースター」より)が一番良かった! これがご本人の歌唱や声と一番合っている気がした。

 

 

笹本玲奈はMMSでは2013、2014秋で見ている。その他レミやサイゴンでも見ているけど、一番良かったのは「ラブ・ネバー・ダイ」(感想はコチラ)のメグ。今回はホストという立場なので緊張されていたのか、あまり調子が良くないように思った。歌唱もアレンジ多めで、それが自分の好みと合わなかった。特に「命をあげよう」(「ミス・サイゴン」より)は力が入り過ぎていた印象。あくまで個人的な好みの問題。でもTweetにもあるとおり「もし私がベルなら」(「ガイズ&ドールズ」より)はとても良かった👍

 

 

今回のお目当てはもちろんシエラとベンだけど、密かに楽しみにしていた海宝直人。「アラジン」「ノートルダムの鐘」など自身は未見だけど、とにかく評判が良かったので。結構長い間ミュージカルから遠ざかっていたので、全然知らなかったのだけど「美女と野獣」のチップ出身なのね?

 

持ち歌だけあって「陽ざしの中へ」(「ノートルダムの鐘」より)は思いがこもって素晴らしかった。シエラとデュエットの「Whole New World」(「アラジン」より)も良かった。日本人特有のシャイな感じがピッタリ。近々開幕する「レ・ミゼラブル」のマリウスだから、てっきり「Empty Chairs at Empty Tables」歌うのかと思ったらまさかの「Bring Him Home」(「レ・ミゼラブル」より) 正直まだ若いし、品がいいので仮釈放直後の荒々しい感じが今は全くしないけれど、将来バルジャンあるかも? 今回自分的に一番好きだったのは「Love Changes Everything」(「アスペクツ・オブ・ラブ」より)! この曲好きなこともあるけど、アレックスのピュアな感じがピッタリ! 再演したら是非演じて欲しい。Tweetにも書いたけど、声が良くて声量もある。ルックスもいいので見栄えもする。7月の「レ・ミゼラブル」海宝直人のマリウス中心に取ったけど大正解だよ自分! 楽しみ゚゚*。゚(O゚・∀・)ワクワクテカテカ゚。*゚ 市川のソロコンも見たくなった。

 

アンコール

アンコールは2曲。ファントムメドレーとして、ベンのMotNとシエラのWYWSHAで一度退場してから、直ぐに戻って来て歌ったのは「Point Of No Return」(「オペラ座の怪人」より)!  「オペラ座の怪人」の中で一番好きな曲だけど、ミュージカル系のコンサートで一度も聴いたことなかったのでウレシイ😍 ファントム部分はサビからの歌唱だったけど、これはとっても良かった! ベンは「オペラ座の怪人」の中ではこの曲が一番合ってるかも? 

 

2曲目は4人で「Do You Hear The People Sing?」(「レ・ミゼラブル」より) 最後は「One Day More」と予想してたけど、こっちだった。アンジョルラスパートはベンが歌唱。カッコよかった。この歌の最後の盛り上がりがカッコイイので、コンサートの終わりとしてはとっても盛りあがる。

 

とってもキッチリとしたコンサートだった。台本通りという感じでやや硬い気もするけど、それで物足りないということはない。歌唱については大満足。ずっと笑顔だった。楽しかった! 

 

Sierra's Tweet

 

 

 

 

Ben's Tweet

 

 

 

 

 

 

 

海宝直人のTweet

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【play news】「4Stars 2017... | トップ | 【dairy】『美女と野獣』吹替... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

music」カテゴリの最新記事