投げ釣りとキャスティング向上委員会

「黒い雷神」登場。コートをイナズマが走る。今年も玉拾いは任せて!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

試したいこと

2010-09-10 23:17:41 | 普段着
明日は早朝天竜グランドで練習の予定。

ひとつ試したいことがある。

キーポイントは「右膝の角度」

素振りではイメージに近いスイングが出来たが、
実際にオモリが掛かったらどうなるか。

たぶん、右に突き抜けて行くかイメージ通りのタマが上がるか
どちらかだと思う。

さあ、無限の彼方へ…
おいらのタマがも(ラインが切れずに)飛んでいけ。


http://fun.ap.teacup.com/mart-nageturi/
コメント

記憶

2010-09-08 23:28:27 | 普段着
人間の古い記憶は3才頃だとテレビの番組で話してた。

自分の幼い頃の記憶。

①マッチ

マッチをすって火が付いたのに驚き
目の前にあったごみ箱に入れたら、
ごみ箱から火が立ちお袋が慌てて飛んできた。

えらい怒られた気もするがそれは覚えていない。

②ヘリコプター

貸家の上空を飛ぶプロペラが二基付いたヘリコプター。
「はちのへのへのヘリコプター」と呼んでいが、
大好きでプロペラの音がすると外に飛び出していた。

何れも青森に住んでた、2才か3才の頃の記憶。

③バトン

「○○ちゃんは握って左右に動かせばいいよ」
一人だけバトンが回せず先生に冷たく言われた。

出来ない自分が悪いのだが、なんか幼心に傷ついた。

④抜け道

家の隣が幼稚園だったのでいつも集団から抜け出し
垣根の間から家に帰ってた。

一番早く帰れる事が、ただ嬉しかった気がする。

何れも長崎に住んでた、4才か5才の頃。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱ、今思い出せるのは3才ぐらいの出来事だな。

そうそう、マッチのことお袋覚えてるかな?
今度九州へ帰ったらお袋と昔話をたくさんしてみたくなった。

そしたら他にも色んな事思い出すかも知れないな。


http://fun.ap.teacup.com/mart-nageturi/
コメント

物忘れ

2010-09-07 21:50:15 | 普段着
年々物忘れが酷くなっていく。

会社で話をしている時に相手の名前が飛んだり、
何かをするつもりで立ち上がったのに
3歩歩いたら何をするのか忘れたり、

家でも長男と次男を呼び間違えることなんかざら、
風呂入って顔洗ったかどうかさえ思い出せないこともしばしばだ。

老化まっしぐら…と言えばそれまでだが、
なんとも切ないものだ。

・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜トップから体を切り返すタイミングを掴むため素振りをした。

捻った体を戻すだけ…多分簡単なことなんだろうけど
色々考えたら、なんかどんどんギクシャクしてきた。

もともと不器用で体の使い方は下手くそな自分…
頭でこうしたいと思っても体が言うことを聞かない。

しかし、トップで勝つためにはあと3メートル足らない。

アドレスから、「いち」「にぃぃい」の形はほぼ決まった。

老いぼれてく頭と、鈍すぎる体に協力してもらって、
残り「さん」のイメージを掴まなくてはならない。

今夜も近所が寝静まった通りで、少し考えてみる。


http://fun.ap.teacup.com/mart-nageturi/
コメント

早朝練習

2010-09-05 08:45:49 | 普段着
『明日こそ4時に起きて練習へ行くんだ!』
そうやって頭に言い聞かせて寝たのは0時半頃。
さすがに4時は無理だったがなんとか半過ぎには起きれた。

家を5時頃出てコンビニでへルシアを買い天竜グランドへ。
グランドは先々週よりも整備され草がきれいに刈ってあった。

(感謝) ↓

午前6時、さすがにこの時間はまだ蒸し暑さはなかった。

(写真)

準備運動をちょこっとやって練習を開始した。

今日はアドレスへの入り方とアドレスでの手の位置を考えた。

左手は肩から真っ直ぐに出た位置に収まること、
右手は45°斜め後ろ位に置き竿を極端に中に入れないこと。

自分の場合始めから高い位置で構えた方が良いような気がした。

そして1、2、3で体を戻す際だが、
単純に戻すだけとはいえ体の基本的な動きが出来てないので
妙に苦しく体が回りきれずに右抜けファールを引き起こす。

この辺は素振りで体の使い方を練習して東海道に挑もう。
コメント

『ま』と『ば』の会話

2010-09-04 10:51:26 | 普段着
ま:シマノ(ジャパンカップ)って明日?

ば:そうよん。

ま:2試合目は何時に終わるの?

ば:あせあせ。

ば:わからないので調べたら12時30分でした。

ま:了解です。

ま:では13時に『取ったぞ~』のコール待ってます。

ば:がんばる。

・・・・・・・・・・・・

只今福田出場中の皆さん頑張って下さい。



http://fun.ap.teacup.com/mart-nageturi/
コメント

ひさしぶりに

2010-06-18 21:17:02 | 普段着
ブログを再開した。

タイトルは変えずに、少し気分をかえて…

http://fun.ap.teacup.com/mart-nageturi/

また遊びにきてね。
コメント (6)

新年度が始まった。

2010-04-02 10:39:18 | 普段着
昨日から新年度が始まった。

会社の体制に変化はなく新たな目標にチャレンジするのみ。
おかげさまで生産は好調なので自分の役目をまっとうする。

家庭の方では、莉子と壮真が六年生と五年生になる。
先日のクラス編成で仲の良い友達と離れてしまったそうだが、
また新しい出会いが二人を待っているはずだ。頑張れ!

また、快音はいよいよ幼稚園に通い始める。
毎晩12時近くまで起きていたが、来週からは規則正しく
早寝早起きの生活を習慣付けなくてはならない。
我が家の我が儘大王(親の責任)幼稚園で暴れまくれ。

ここ最近の出来事。

壮真は残っていた算ドリと漢ドリを約束通りやり抜いた。
「頑張ったな」と小遣いをあげ欲しがっていた物を買えと言った。

莉子は趣味?のコンテスト応募に忙しく、家内は写真撮りに振り回されてる。

自分は町内の役員会、治自会費集金に追われている。
今年は空いた時間で投げ釣りとキャスティングを楽しむしかない。

そうそう、パソコンからのブログ投稿が出来なくなってしまった。
ID、パスワードがロックされてるコメントが出て編集出来ない。

ここ2日どうしたものか考えたが、結論この投稿をもって
投げ釣りとキャスティング向上委員会を閉じることにした。

もうすぐキス釣りも開幕、今年も楽しい釣りが出来ることを願い、
次回は、釣り場で、そしてキャスティングコートで会いましょう。
コメント (16)

今日は何の日

2010-03-30 21:33:56 | 普段着
3月30日、今日は何の日?

答えは…
3、3が散々で、
0がお手上げでした。

まあ、こんな日もあるわなぁ~

だめ押し食らったらあかんで、
帰りの運転は慎重に。
コメント

テレビの影響

2010-03-30 09:22:30 | 普段着
昨日の夜あるテレビの番組で、
4ヶ月黒豆を食べ続け50キロ以上痩せたという
韓国の青年の話があった。

また実証で、ある太ったタレントが、
黒豆を1日70グラム様々な調理法、
煮たり、野菜や肉と炒めたり、
時にはミキサーで粉状にしてカレーに混ぜたり、
他の食事は特に制限することなく、
とにかく黒豆を食べ続けた。

そして1ヵ月後、
彼の体重は20キロほど落ちたそうだ。

その一時間後、「おし、黒豆を買いにいくぞ」と
近くのマックスバリューまで行ったのだが、

テレビの影響ってすごい。

黒豆は乾物も調理物もすべて売り切れ。
ブームが落ち着くまで黒豆業界はフル稼働となるのか。
コメント (3)

やしの実通信@例会案内

2010-03-28 20:26:41 | キス釣り
やしの実サーフ例会の案内です。

①日時 5月2日(日)午前6時集合。
②場所 恋路が浜
③競技 午前6時~9時半
④ルール 当日説明
⑤総会 灯台茶屋 午前10時~

尚、当日はフラワーパーク前で「キス研愛知」の
2010年、第1回大会が開催されます。

希望の方はキス研への参加も全然OKです。

いよいよキス釣りシーズン開幕ですね。
コメント