コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

夏バテ

2018-07-20 | 今日の出来事

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報 

 子犬達の成長ブログはこちら → コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

 今日も猛暑日でした。少なくとも、今月末までは続くそうですが、8月になっても、平年よりも気温が高い状態が続くとか・・。今年は秋が来るのでしょうか?

コリーズ、日中はほぼずっと室内です。玄関は少しだけ開けてありますが、セキュリティーの時にちょっと外に出るくらいです。七茶をはじめ、若い連中は家の中でドンチャン騒ぎをやらかしてますが・・・。

で、私はと言うと、なんだかんだで、やっぱり4時間くらいしか眠れず、寝不足です~。食欲も3月から全くないままなので、ちょっと不調・・・。明日は実家に行くのですが、お墓参りは短時間にしないとね。ご先祖様、お許しを。

で、来週は悪化してしまったバネ指の手術をすることになりました。症状の進行が早くて、すでに一度指を曲げると、自力では伸ばせない状態です。なので、物を握ったり放したりという動作が出来ず、日常に支障が。このままでは、曲がったまま固定されしまうということで、ついに決意しました。

手術と言っても、外来で30分ほどで終わるそうなので、あまり心配はしていないのですが、も問題はその後です。右手ですからね、10日間は水にぬらしてはダメだそうで、この季節、どうやって過ごそうか・・・。

ともあれ、昨日の続きです。

幸助君 生後6カ月。七茶 生後3ヵ月。

18キロと、7.7キロ。

 

勝負!!

 

 

七茶、必殺「噛みつき亀殺法!」

 

「こいつ、ヤバイ奴かも」  こうすけ

 

 

が、大きさで勝る幸助君、七茶狩り開始!

 

 

途中で母が出てきて、説教開始?

それにしても、ぞう子母の毛の抜けっぷりが・・・(^_^.)

 

 

七茶狩りに、うめよも親子も参加!!

 

 

が、いつの間にか幸助狩りに変更??

七茶じゃ、すぐ捕まっちゃって面白くないもんね。

 

若いコリーズ&ウメちゃん、暑さにめげず、元気でよろしい!

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウメちゃん&サラちゃん 子... | トップ | 実家へ行ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事