コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

可愛いレイン

2013-12-03 | レイン

コリー専門 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/

このところ、「レインちゃん可愛い!」というコメント&メッセージを沢山いただいたので、調子に乗ってお蔵入り寸前だったレインの画像をUPしちゃいます!

もうすぐ4歳半になります。早いなぁ~。

 

もともと、家に残すつもりじゃなかったんです。セーブルの女の子なのに、白いカラーがちょっとしかない地味系女子だったためか、オーナー様募集をしても全くお声がかからず・・・。

生後30日を過ぎて、動きが活発になってきた時に、その小顔っぷりと、首上げの良さが気になって、「ま、女の子だからいいかぁ?」なんて軽い気持ちで残留決定。

 

実はレイン、まだ目が開いていない頃から、「この子は可愛い」ってはっきりわかったのです。自分でもどうしてそう感じたのか不思議なくらいなんですけどね。

 

でも実を言うと、目が開いてからの子犬時代のレインは決してかわいい顔じゃなかったです。どちらかというと、他の子よりも目が小さくて、キツネ目でしたから。なので、こんな顔になるとは思っていませんでした。

 

当時、我が家には「永遠の美少女つっちゃん」がいましたけど、つっちゃんは子宝に恵まれなかったので、その可愛い顏が残せないことがとても残念で残念で・・・。

もうこんな可愛い顏の子には出会えないのかなぁって思っていました。

つっちゃんには遠く及ばないかもしれないけど、「可愛い」って言ってもらえるお顔になりました。かわいい顔のコリーが好きな私としては、レインの顔はとっても気に入っています。もちろん、レインのオコサマたちもみんな可愛いお顔です~(*^_^*)

 

レインは故つっちゃんにそっくりな、つっちゃんの兄弟のニコラ君の孫。

父のワカチーも顔は可愛いけどね(でかいけど)。

 

 

最も我が家の血が濃いのがレインです。

数年後、レインの最期のお産の子か、ジロちゃん(フェザー)の子を跡取りに1頭残すつもりです。

偶然撮れました~~!!親子孫、3代そろい踏みです!

手前からフジコ3歳(孫)、レイン4歳(娘)、イネ6歳(母)。

イネ以来、小柄&小顔が続いています。恐るべし、イネイネ遺伝子(-"-) 

 

明日はお出かけ!↓ポチッとクリックしてくださいね。 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空気清浄機フィルター | トップ | 素敵なドッグラン♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆう)
2013-12-03 22:24:57
やっぱり可愛い~(*´∀`)♪
めっちゃ可愛い~!!
レインちゃん特集嬉しいです!
もちろん違う子達も
可愛く微笑ましく拝見させてもらってますが…
レインちゃんばかり可愛いって言って
スミマセンf(^_^)
返信する
Unknown (ラッド)
2013-12-04 22:38:22
レインちゃんの顔を見ると、とっても癒されます!可愛いだけでなく、性格も優しそう!しかも、立ち姿も素敵!つい顔に注目してしまいますが、実はレインちゃんって、スタイルも抜群ですよね。王子くんが惚れるのもよくわかります(^^ 犬の図鑑のコリーのモデル写真がレインちゃんだったら、コリーファンが絶対に増えると思います。(たまにイギリス系のコリーが図鑑に載っていて、がっかりすることがあるので)

そして、3代並んだ姿、お見事です!すばらしい偶然ですね。今度は、ヴィーちゃんを含めて母系4代をぜひ!
返信する
Unknown (KISAKI)
2013-12-07 17:42:21
あゆうさん
レインは誰が見ても可愛いと思います(*^_^*)
おまけに性格もとっても可愛いのです(親バカすぎ)
だけど、大好きなヨーグルトの時だけはちょっと怖いです(笑)
フィリップ王子、レインがヨーグルトを食べている時だけは、近づかないんですよ(^_^.)
返信する
Unknown (KISAKI)
2013-12-07 17:46:34
ラッドさん
褒めていただき、ありがとうございます。
レインはちゃんとまともにショーに出していれば、そこそこの成績だったかもしれません。マナーも完ぺきだし。
コリー図鑑に出るんだったら、顔だけにしないと・・・地味だから(笑)
ヴィーも含めて4代並んだら、ヴィーの巨大さが目立っちゃいます(爆)
返信する

コメントを投稿

レイン」カテゴリの最新記事