コリーの大家族が棲む家

コリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。6世代にわたるコリー犬達との日々の暮らしを画像で綴ります。

レイン受難

2016-09-18 | レイン

ホームページアドレスが新しくなりました。ブックマークの変更をお願いいたします。

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

只今こちらも更新中 →  コリー 子犬誕生から巣立ちまで

 昨日の早朝から始まった、レインの受難。

そう、この地方の秋祭りが始まったのです。早朝6時から、いきなり鼓膜が破れそうな号砲の爆音が数十分続き、その後も一日をとして何度も、号砲や花火が上がるので、大きな音が苦手なレイン、もう、風前のともしびです(-"-)

これはこの地方独特なんでしょうけどね。よそから来た者には理解不能です。

幸い、MOAキッキは新天地へ移ったので、もう大丈夫。あと、我が家で花火や雷の音が苦手なのは、イネちゃんとレインなんですが、特にレインが酷いんです。ずっと震えているし、ヨダレが出るし・・・だけど、食欲は衰えないところは、さすがですけどね(笑)

今日は雨なので、少しは打ち上げが少ない気がしますけど、レインは今、ちょっと心配なところがあるので、悪い影響がが残ったりしないか、危惧してます。

幸い、子犬達はまるで気にしていないようです。ジェナ婆は花火が苦手だったけど、今は耳が遠くなったおかげで平気になりました。イネちゃんは例によって「隠れ家」に潜んで出てきませんが、ここにいれば安心ということのようです。

ビビリ女王のジロちゃん、まるで平気。2月生まれなので、秋祭りは初めてとなるPAM蔵も大丈夫。リオキョンも大丈夫なんですが、セキュリティー度の高いキョンシーは、フジコ様と一緒に外に出て、「うりゃ~~~!!でてこいや~~!!」ってやってます(~_~;)

いうまでもなく、レインとフジコは親子なんですが・・・どうしてなんだろう、この違い(-_-;)

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウメキッズ 巣立ち第一弾 | トップ | 2016 敬老の日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

レイン」カテゴリの最新記事