コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

レイン 定期検査

2021-04-23 | レイン

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報

更新中!コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

 今日は月に一度のレインの定期検査。

やっと、やっと、この1カ月は病院のお世話にならずにいることができました。レイン、一か月ぶりの病院です。

一か月前は、まだかろうじて立たせて歩いて行けたのに、今日は完全寝たきり、マットの上に寝かせたまま移動しました。イネちゃんのように、介護着を着でサポートしても立てないし歩けないので、介護着無しです。

で、なんでターちゃん??というと。

3月末に、血液検査をお願いしたのですが、その時の採血に不具合があったらしく、再度、採血をすることになったのです。再検査といわれて、ドキッとしましたけど、異常があるからじゃないということでホッとしました。

ほんとはね、レインとは別の日に連れて行きたかったんですけど。
だって、ターちゃん、寝ているレインを踏みそうだから。

でも、結局、こうなりました。


たぶん・・・

大丈夫だったと思います😅 


病院が混み合う時期ですが、タイミングが良かったのか、あまり待たずに順番が来ました。まずはターちゃんの採血、それからレインの診察でした。

レイン、体重はほぼ変わらず。22.2キロ。今年になってから、ほぼ安定です。

腹腔内腫瘍の大きさも変わらず。

尿検査では、細菌がみられるということで、再び抗生剤(種類を変えて)を2週間続けることになりました。

そして、血中カルシウム値なんですが。

またも、上がってしまっていて、過去最高の17.8。
もうこれ以上は危険ということで、ついにステロイドが増量となってしまいました。ここ数か月は一日5mgで何とかキープしていたのですが。

ともあれ、この先も一か月、病院のお世話にならずに済みますように。


で、ターちゃんの血液検査の結果ですが。

ほぼ、異常なしでした。

ほぼ・・とうのは、一つだけ、好酸球の数値が高かったのですが、少しオーバーしているだけだし、心配は無用とのことでした。
まずは、ひと安心です。

最後に、今日は我が家の元祖大黒柱、パーのお誕生日でした。4回のお産で、35頭を産みました。たぶん、この記録は永遠に破られることはないでしょう。
昨日はパーの最後の子供たちを含めた、08キッズの「ちょっと早い13歳のお祝いの会」を開催しました。7月末~8月上旬で13歳になる08キッズたち、きっとまた、秋には会えますように。

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優良物件? | トップ | リオキョン 6歳のお誕生日 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レイン」カテゴリの最新記事