コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

イネちゃんのために買った缶フードが・・・

2019-07-02 | PAM

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報

 子犬達の成長ブログはこちら → コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

これはなんとしたことか・・・

イネちゃんのために、箱買いしたデビフの缶が・・・

このようなことに・・・

 

 

 

穴がボコボコに・・・

 

 

こんな状態に・・・・

 

なってたよ。

 

 

犯人はもちろん

 

 

こいつ ↓

 

「それ、あたしが開けたの。ちょ~だい!」  ぞうこ

 

あのなぁ・・・。

妊娠中だから、お腹が空いているのはわかるんだけど・・・

 

ひ・と・つ

 

でしょ、赤ちゃん。

 

いらないでしょ、こんなん。

 

(-_-;)

 

まぁね、一頭であろうと、10頭であろうと、食欲は変わらないのでしょうけどね。でも、7頭出産した時でさえ、350g超えの大きな赤ちゃんばかりだったんだから、1頭だけだと、どんだけ大きくなっちゃうやら、心配なんだよね。

いくら経産犬でも、500g超えたら大変だよ。だから、これまでみたいに、ご飯を増やせないの!

 

で、だから、自分で探して缶を開けたってことかもしれないけど。

だめ!

即、没収!!

 

イネちゃん自身は、まだ一つしか食べていなかったというのに。

数日前、届いた缶フードの箱を子犬部屋に入れておいたのですけど、ぞう子がドアを開けて侵入し、箱の中から缶を取り出し、こっそり食べようとしていたのです。部屋の入口に近づいた時、ふっと匂いが漂ってきたので、中をのぞいてみたら・・でした。

見つけた時、ぞう子はこちらにお尻を向け、部屋の隅の方で、すぐには見つからないようにして缶を齧っていました。そして、その手前にマジメがいました。マジメも一緒に、部屋に侵入していたのです。

が、マジメが齧っていたのは缶ではなく、段ボール箱の方でした。可愛い奴(笑)。

 

ぞう子、交配1日目から数えると、出産まであと1週間??ってことになります。前回、7頭出産した時は、事実上、59日目で出産しました。でも今回は1頭というとこで、逆に遅くなる可能性もあります。

とにかく、一頭出産は高リスクなので、ぞう子は3回目とはいえ、油断は禁物です。大きな子であることは間違いないでしょうから、無事に生まれてくれたら、一安心ですけどね。 

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

  にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらんぼメガネ | トップ | 解体作業 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
缶詰 (Unknown)
2019-07-02 19:39:03
ぞうこちゃんに缶詰、あげて。食べたいね。可愛そう。
あとで
あげておけばって思うかもしれません。
返信する
Unknown (motherlake)
2019-07-04 13:36:21
unknownさん
はい、結局、あげちゃいましたよ。ほかの子たちにも分けましたが。
出産まで、あと1週間くらいなので、今日から鹿肉プラスしますね。
返信する

コメントを投稿

PAM」カテゴリの最新記事