コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

ラッシー婆さん頑張ってます

2020-09-22 | 今日の出来事

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

コリーの子犬情報

こちらも更新中 → コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

 ラッシー婆さんが何も食べなくなって3日経ちました。今朝はなんとなく食べる気がしたのですが、やっぱり食べませんでした(-_-;)。

水は少し飲みます。排尿はあるので、脱水はしていないようです。昨日、少しだけ下痢便がでましたが、一回だけ。ひどい下痢なら、それが原因なのかもと思うのですが。

これまでずっと、ちゃんとドライフードを食べていたので、体力はあるのだと思います。だから何も食べずに3日経っていても、まだ足に力があるし、少しなら歩けます(要介助)。

ただひたすら静かに寝ていて、排泄の時だけジタバタする。

これって、何時もと同じなので、「何も食べない」ということ以外、ほんと、普段と変わらない様子なのです。呼吸も特に変わりないし、歯茎の血色も悪くないし。

だから、急にまた食べ始めるんじゃないかって、食事の時間のたびに、ラッシーが好きだったものを口元にもっていってみるのですけど。

残念ながら、食べてくれません。まだ体力が残っているうちに、強制給餌すれば復活するかも?という思いはあるのですが、それはたぶん、やってはいけない。

18歳3か月という年齢を考えれば、このまま静かに、眠っているうちに天国へ。

それがいいですよね。ラッシーもきっと、それを望んでいると思います。




写真は7月の半ばくらいの撮影です。ワカチーの時と同様、老犬のお口掃除が趣味なマジメ。ラッシーが食べなくなってからも、せっせとやってます。

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イネちゃん 14歳3か月 | トップ | 大奥 秋の陣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事