コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

18PAMキッズ 生後6カ月 こんなに大きくなりました

2018-11-10 | ブリーディング

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報 

 子犬達の成長ブログはこちら → コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

 ちょっとバタバタしていまして、すっかり遅くなってしまいましたが、七茶の兄弟姉妹の皆さん、生後6カ月を過ぎました(もうすぐ7か月になっちゃうけど)。オーナーの皆様から頂いた写真とコメントを紹介いたします。


サニー君 福岡県在住

人間のお姉ちゃん、お兄ちゃん?と一緒に、すくすくと育っているサニー君です。巣立った時は人間のお兄ちゃん(かな?)より小さかったのに、追い越しちゃったみたいね(^_^.)。

オーナー様のコメント

サニー君は毎日走り回ってます。
朝は5時半からの散歩も日課となり、毎朝寝起きテンションMAX。穴掘りが上手で最近さつまいもを一緒に掘り出しました!

サニー君の特徴は「食いしん坊」常に食べ物を狙ってます(^^;

体重は25キロでやや大きいかなぁ~
ジャンプも良くするし顔めがけて飛んでくるのは小さい頃にパパにしてたのが癖になってるのかな?なんて思ってます笑

わかりやすいですね~↑ ありがとうございます。

同じころのフィリパパより体重はありますね。体格も大きくなりそうです。でも、常に食べ物を狙っているところとか、ジャンプするところとか、中身はまるっとママと同じみたいです(汗;)。

 


レオ君 福井県在住

北の海が似合う男になりましたね(笑)。

お顔がママそっくり!!

 

オーナー様からのコメント

レオは20キロになりました!9月から毎朝 孫の集団登校に着いて学校迄通ってます。見回り隊のおじさん達、校長先生教頭先生、学校の児童達とすっかり顔見知りに。特に校長先生大好き。レオ 一番偉い人分かってる?

さすがパムちゃんの子 悪戯も大きくなって来ました。無残なソファーと怒られると思う時の姿見て下さい。

オシッコ ウンチは外でさせないようにしてるので 散歩の前後に家で済ませます。大体毎日朝夕それぞれ45分から1時間町のあちこち行ってます。

とってもお利口なんですが、ガレージの音 ショベルカーの音とかの機械音にビビりまくってます。この先きちんと小学生達を守っていけるかちょっと心配?毎日ビビりながらも頑張っるレオでした。

 

なんとなんと、抜けたレオ君の乳歯(犬歯)を、UVレジンを使ってアクセサリーに加工したそうです。素晴らしいアイデアですね。ただ保存するだけじゃなく、こんな形にしたら面白いと思います。

 

 


コモン君 千葉県在住

コモン君、なかなか良い感じに育っていますね。シェルティーのお兄ちゃんずを、ついに追い越しちゃいましたね。

オーナー様からのコメント

コモンは軽い捻挫と感染症と思われる嘔吐と下痢(共に病院に行く程でない)をした以外、何事もなく無事6ヶ月になりました。
人懐こい性格の為、沢山の人達に可愛がられています。


犬家族関係では、老犬シェルティの事は尊重しており、大人しい次兄には何をしても良いと思っている様です。
そんな次兄とドッグランに行ったところ、俊足の次兄に全く追い付けず立場逆転。「待てぇ~」とばかりに吠えてました(笑)

飼い始めた当初、私が耳セットのテープを外す際、痛い思いをさせてしまい、ボディケア全般が苦手になってました。それからは甘噛みが酷くなり怪我をしたので、ドッグトレーナーさんに相談しました。
何回かの訓練の結果、耳セットやブラッシングを大人しくさせてくれる様になりました。「お座り、伏せ、待て、お手、おかわり」も直ぐ出来る様になりました。
教えれば直ぐ覚えるのに、何故ゆえ何度も「NO!」と言っても煙草の吸い殻を拾おうとするのか?(T_T)
コモン、煙草は20歳になってからだよ!(笑)

食事は1日2回、成犬用(小粒)をふやかして与えています。ゆっくり2分位かけて食べます。残す事は有りません。昼はヨーグルトや果物などオヤツをチョッと与えてます。

歯はほぼ生え変わり、歯並びバッチリです。毛質はくりくり、体型はガッチリ、体重は21.8kgです。

体は大きいのに、お兄ちゃんたちに追いつけないという、ちょっと運動神経がアレなところは、パパに似ちゃったかも(^_^.)。

耳セットも頑張っていただいてありがとうございます。もう少し、頑張れ~コモン!!


ハルちゃん 愛知県在住

オロクちゃんこと、ハルちゃん。子犬の時は、兄弟姉妹の中で一番おとなしかったんだけど・・・・

 

オーナー様からのコメント

こんにちは。
最近とても寒くなってきましたがお元気でしょうか?
ハルは元気に過ごしています。
生後半年を迎えますのでご報告させていただきます。

小さい頃はおとなしめだと思われていたオロクちゃんですが、現在はその影もなく活発に過ごしています(^_^.)。生後半年で、体だけでなく精神的にも少し大人になったからでしょうか。最近は、なんだか少し聞き分けがいいような印象を受けます。そうは言っても文句はよく垂れてますが…笑


先住犬のわん太と散歩に行ける時は、一緒に行っています。うちに来たときから少しずつ対面させていたので、ハルはわん太のことが大好きで追いかけて行きます。追いかけられているわん太は迷惑そうにして唸りますが、ハルはめげずに追いかけてます(^^;

半年記念の今日からごはんは3食から2食に変更、フードもパピー用が丁度なくなったので成犬用にしてみました。
しっぽをブンブン振って、とてもかわいいハルは現在15.5㎏です

体格は七茶とほぼ同じですね。一番近くにいる同胎なので、いつか七茶と会えるかな??


 

マリンちゃん 新潟県在住

佐渡ヶ島在住のマリンちゃんです。とっても綺麗なお部屋です。ソファもクッションも破れていません!

マリンちゃんがよい子にしている証拠ですね。

オーナー様からのコメント

マリンの体重は11月4日時点で18キロを超えています。体は大きいのですが、散歩で会う小さな犬に吠えられ、一目散に逃げて帰ります。

好きな事は「ヘソ天でお腹を撫でられること」です。車酔いもしないので、車での外出も大好きです。

どうやら、もう一つ、「食べること」も大好きなようですね(笑)

 


七茶 愛知県在住

説明するまでもなく、七茶です(笑)

ようやく、コリゾイを脱して、コリーらしくなりました。

目上の犬には絶対服従ですが、マジメには威張ります。

体重は生後6か月時で16.5キロほど。我が家の女子としては大柄です。

 

母に似て、何でも齧り、何でも食べ、それでもお腹は壊しません。

スーパーセキュリティーです。これは母より上かも。

 

おやつ祭りの時は常に最前列をキープ。食べる早さは超音速。

 

七茶の大好物。

じいじのオシッコが滲みたトイレシーツ(-_-;)

オシッコが滲みた部分だけを、綺麗にくりぬいて食べます。

オシッコが滲みていない部分は、マジメの担当です。

あぁ、頭痛い(-_-;) 

 

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリフォン君からの贈り物 | トップ | 避難訓練 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブリーディング」カテゴリの最新記事