Hou jij ook van voetbal?

オランダ語の勉強を中庸にしてます。オランダ語とオランダのサッカーメイン。AZとAjaxのファン?

Wie wordt een kampieum in WK 2014?

2014-06-12 | Zij voetballen in aard
ついに、今日からブラジルW杯が始まります。

どこと言わずもがな、オランダを応援しています。
昨日、オランダ語のレッスンで「どこが優勝すると思う?」
ということで、「ウルグアイ?」「アルゼンチン?」という話の中で
オランダが優勝するといいなっていう話かですが

「DFラインに経験があるのって、フラールしかいないし、GKは…」
「エト・デ・フーイやブロイケレンのような逸材、ってかどうしてステケレンブルフがいないんだよ!?」
「私もそれは聞きたいよ!」

ということで、二人とも。
今回はステケレンブルフの不在が非常に大きいポイントで。

予想は二人ともオランダは、グループリーグ敗退でという事に。
じゃあ、どこ抜けるっていうのは、スペインとチリって話でした。

「アリエンだけじゃだめだよね」
「ラフィーのけがが…」

オランダの予想をオランダ以外の国でオランダ語で語るという。

最新の画像もっと見る

post a comment