ちょっとしたこと

毎日新鮮! 毎日感動! 毎日奇跡!

普通のところになにかある!
好奇心こそ生きてる証!
 

学校のバザーにでかけて

2006-11-05 | お出かけ


お買い物をしました。

バザーに対する考え方に関東と関西では違うんですね。
品物の値段のつけ方が違います。

関東では品物の値段を高めに設定して、
関西では安めに値段をつけるみたい。

関東では高くても売れるけど、
関西では安くしないと品物は残るばかり。
みんな半額になる時間を待って、いらないものまで
買い物していきます。

関東では学校に寄付をする意味で
多少高くても売れますが、
関西は割安感がなければ買ってくれません。
でも自分では使わないものでも安ければ買ってくれます。

結局どっちも学校の為だけど
関西人はお買い物を楽しんでいる気がします。

関東の人、いかがでしょうか?

         買ったものはタオル、ハンカチなど消耗品だけでした。







 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近流行の入浴剤 | トップ | キビタキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事