うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

♪きのこたっぷり 和風ガーリックパスタ&秋鮭のムニエル♪

2018-10-13 23:20:15 | パスタ


参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



今日はスパゲティ。

にんにく+バター+めんつゆで、きのこのおいしさが際立ちます。

秋鮭のムニエル、水菜と生ハムのサラダ、

ジュリエンヌスープを添えた献立、おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。




10月13日のメニュー

・和風ガーリックパスタ
・秋鮭のムニエル 卵入りフレンチドレッシング
・水菜と生ハムのサラダ
・ジュリエンヌスープ
・ガーリックトースト







和風ガーリックパスタ


めんつゆで味つけ♪


A めんつゆ、バター(各適量)



☆オリーブオイルにニンニクの香りを移し、きのこ(しいたけ、まいたけ、えのきだけ)、ソーセージを炒め合わせ、Aを加えて混ぜ合わせます。ゆでたスパゲティ、ゆで汁(少々)を加えて大きく混ぜます。ねぎを散らしていただきました。









秋鮭のムニエル 卵入りフレンチドレッシング


A ゆで卵白身のみじん切り、玉ねぎのみじん切り、きゅうりのみじん切り、酢(各適量) オリーブオイル、塩、こしょう(各少々) 



☆鮭は水けを拭き、軽く塩、こしょうをし、小麦粉を薄くまぶします。オリーブオイルを中火で熱し、両面を焼いて器に盛ります。合わせたA、ゆで卵黄身をかけていただきました。









水菜と生ハムのサラダ


☆水菜、玉ねぎ(水にさらして水けをきる)、コーン、生ハムをオリーブオイル、酢(各適量)、塩、粗びき黒こしょう(各少々)であえました。




ジュリエンヌスープ


☆オリーブオイルで千切りにした野菜(キャベツ、にんじん、たまねぎなど)を炒め、水、スープの素、塩、こしょうを加えて煮ます。







おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 葉っぱ きれい~














見てくださってありがとうございます。

気温差の激しいこの頃

体調をくずされませんよう くれぐれもお気をつけください。

被災地に一日も早い日常が戻りますように心からお祈りいたします。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (柴犬ケイ)
2018-10-14 04:59:17
きままなマーシャさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
・和風ガーリックパスタ  美味しそうですね(*^-^*)
・秋鮭のムニエル 卵入りフレンチドレッシング
いいですね。

マーシャちゃん元気で落ち葉がおちてくるの
見ているお顔は可愛いです( *´艸`)
お天気も良くマーシャちゃんも気持ちよさそう
ですね(*^-^*)

今日は草刈りで草が伸びていて虫などいます
から気持ち悪いです(;'∀')
Unknown (さすらい)
2018-10-14 05:15:11
おはようございます。
休日らしい献立に仕上がってますね。
パスタにムニエル…この組み合わせはナイスですね。
にんにくを利かせるのは翌日が休日の特権です。
パワーが出るって気がして拝見しております。
具材たっぷりのスープも食べ応えがあって美味しそうです。
Unknown (nico)
2018-10-14 08:55:56
おはよう〜

きのこの和風ガーリックパスタ美味しそうですね。
バター、ガーリック、醤油系、最高の組み合わせですね〜美味しい香りが今ここで感じられます。
今ね、料理はマーシャさんの真似で作って
盛り付け真似できなくって、練習中です。
やる気満々です。ありがとうございます。

マーシャちゃん、秋でちゅね。落ち葉も素敵でちゅね

パスタ~ (よっこたん)
2018-10-14 11:01:14
こんにちはきままなマーシャさん^^
いいお天気ですね^^
遠くから聞こえる太鼓の音聴きながら
家事を済ませました。
また夕飯考えなくては~(´Д`;)
和風ガーリックパスタも取り入れて
またあれこれ考えます(*^^)v
いつもありがとうございます(_ _)
Unknown (まみこ)
2018-10-14 14:16:32
こんにちは。

キノコの和風パスタ、美味しいですよね。
私も大好きです。
めんつゆで味付けをするという手もあったんですね^^
焦げたガーリックが、美味しそうです。
秋鮭のムニエルも、いいですね。
添えてある黄色いのは、何ですか?

マーシャちゃん、お空が真っ青ですね。
枯れ葉はカサカサなって、楽しいでしょう^^
和風ガーリックパスタ (都月満夫)
2018-10-14 15:06:57
いいですね。
焦げたニンニクが美味しそうです。
鮭のムニエルもいいですね。
キミ、枯れ葉がガサゴソ言ってないかい^^
したっけ。
Unknown (sumire024)
2018-10-14 20:47:53
こんばんわ


和風ガーリックパスタ、おいしそうですね
にんにく+バター+めんつゆ
最強ですな~~~~
そこにネギ~~~~~サイコー

赤い落ち葉に青い空
すっかり秋ですね~~~~
☆柴犬ケイさん☆ (きままなマーシャ)
2018-10-14 23:43:53
こんばんは(*^_^*)
こちらこそ、いつもありがとうございます。
きのこスパゲティは麺つゆとニンニク、バターで風味よくておいしかったです^^

草刈りおつかれさまでした。
ひとつ、行事が終わるとホッとしますね^^
明日はゆっくりできるといいですね。
お忙しいのにありがとうございました。
☆さすらいさん☆ (きままなマーシャ)
2018-10-14 23:49:56
こんばんは(*^_^*)
ニンニクの風味っていいですね。
いつもはほんの少しだけ食べる私もきのこスパゲティはしっかり食べました^^
ジュリエンヌスープって名前が気に入ってます(*^^*)
細切り野菜、たっぷり入れました^^
☆nicoさん☆ (きままなマーシャ)
2018-10-14 23:58:12
こんばんは(*^_^*)
nicoさん、ありがとうございます!
料理私の真似?
ほんと~う?!
nicoさんのお口にも合うといいけど。。。^^*
nicoさん、ずっと応援していただいてほんとうにありがとうございます。

今、桜の葉の紅葉がきれいですね^^
ここを降りたとこはたくさんの落ち葉がきれいでした。

コメントを投稿