うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

♪ポークソテー ガーリックオニオンソース&キャロットラペ♪

2021-05-07 23:55:26 | 豚肉

ランキングに参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ




我が家の元気レシピ、ポークソテー ガーリックオニオンソース。

肉にはしっかりと焼き色をつけて。

たっぷりの、すりおろし新玉ねぎに

おろしニンニク、おろししょうが、しょうゆ、酒、はちみつを加えてとろりと煮つめた

とびきりおいしいソースをかけていただきます♪

キャロットラペ、和風ポテトサラダを添えていただきました。

ごちそうさまでした。

穏やかな日常が一日も早く訪れますように。




5月7日のメニュー

・ポークソテー ガーリックオニオンソース
・キャロットラペ
・和風ポテトサラダ
・春キャベツ、油揚げ、まいたけのみそ汁
・ごはん







キャロットラペ


粒マスタードをアクセントに。


A オリーブ油(適量) 白ワインビネガーor酢(適量) 粒マスタード(適量) 塩(少々) はちみつor砂糖(少々)



1.黄パプリカ、にんじんはせん切りにし、塩少々をふって混ぜ、しばらくおいて水けをしぼります。

2.Aを混ぜ、1を加えてあえます。









ポークソテー ガーリックオニオンソース


しっとりポークに甘辛ソースがよく合います。



A すりおろし新玉ねぎor玉ねぎ(適量) おろしニンニク、おろししょうが(各適量) しょうゆ、酒、はちみつor砂糖(各適量)




1.豚ロース肉はかるく塩、こしょうをふり、小麦粉を薄くまぶします。

2.フライパンにサラダ油を中火で熱し、肉を盛りつけたとき上になるほうを下にして入れ、焼き色をつけたら裏返し、鍋のふたや皿を重し代わりに肉にのせ、さらにフライパンのふたをかぶせ、弱火で数分蒸し焼きにして器に盛ります。

3.肉を取り出したあとのフライパンにAを入れてとろりと煮つめ、肉にかけていただきます。














和風ポテトサラダ


ちくわ(あご入りの焼きちくわを使ってます)&枝豆で和風テイストに。冷凍のコーンもいっしょにマヨネーズ、酢、塩、こしょうであえて。




春キャベツ、油揚げ、まいたけのみそ汁



おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 シャンプー 気持ちよかった!




寒暖差の激しい毎日です。

風邪などひかれませんように お気をつけください。

穏やかな日常が一日も早く訪れますように。



ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします♪
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ