韓流ドラマ、海外ドラマ、映画紹介

韓流ドラマ、海外ドラマ、映画紹介

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

韓国ドラマ「Live(生きる)」全体のあらすじ概要

2018-05-07 09:45:42 | 日記

地方大学出身で女性という事だけで就職できずにいたハン・ジョンオ(韓国ドラマ 偉大な誘惑者 DVD)。
自分を一人で育ててくれた母親の為に父親から借金をして警察官を目指す事に。
一方、家族から借りたお金で株の投資詐欺にあってしまったヨム・サンス。
その事をきっかけに警察官を志望するのだった。
その後、警察学校に合格した二人だが警察官は単なる職業としかとらえてなく・・・
●ホンイル交番の巡査、ハン・ジョンオ役が、チョン・ユミ。
・出演韓国ドラマ:「青い海の伝説」「金持ちの家の息子 DVD」「六龍が飛ぶ」「イニョプの道」「春の輪舞曲(ロンド)」「ワンダフル・ラブ」「千日の約束」「トンイ」「大王世宗(テワンセジョン)」「宝石ビビンバ」
●ハン・ジョンオの同期、ホンイル交番の巡査、ヨム・サンス役が、イ・グァンス。
・出演韓国ドラマ:「最高の一発」「花郎(ファラン)」「ディア・マイ・フレンズ」「太陽の末裔」「シークレット・ラブ」「じゃがいも星」「火の女神ジョンイ」「恋愛操作団:シラノ」「僕らのイケメン青果店」「トンイ」
●ホンイル交番の警衛、オ・ヤンチョン役が、ペ・ソンウ。
・出演韓国ドラマ:「幽霊が見える刑事チョヨン」「よくおごってくれる素敵なお姉さん DVD」「あなたしか愛せない」「トンイ」「熱血商売人」「大王世宗(テワンセジョン)」「漢城別曲」
●警察署の女性青少年と捜査チーム長、アン・ジャンミ役が、ペ・ジョンオク。
・出演韓国ドラマ:「名前のない女」「モンスター」「一緒に暮らしますか? DVD」「スパイ~愛を守るもの~」「その冬、風が吹く」「傷だらけの女たち」「グッバイ・ソロ」「花よりも美しく」「嘘」「愛してるから」

コメント

韓国ドラマ「偉大な誘惑者」全体のあらすじ概要

2018-05-07 09:43:51 | 日記

裕福に育ったシヒョンは、学校の問題児。
恋愛はゲームとしか考えていない(韓国ドラマ 先にキスからしましょうか DVD)。
そんなある日バス停で、シヒョンはテヒと出会う。
若者たちが本当の愛を見つけ葛藤する姿を描いたドラマ。

シヒョン、スジ、セジュはセレブな幼馴染。
三人はいつも悪巧みをして学校を騒がせていた。
そんな中、(韓国ドラマ リターン DVD)卒業式の後、ナユンとキスしてしまったシヒョン。
母親たちの間で噂になってしまうのだった。
一方、付き合っていたギヨンから突然別れを告げられたスジ。
ギヨンに復讐を誓うのだが(韓国ドラマ クロス DVD)・

母の再婚話に取り乱してしまったスジ。
シヒョンはパニックになったスジを抱きしめるのだった。
そんな中、親の再婚を止めたいスジとシヒョン。
二人はある取引をする事を決めるのだった。
一方、バスの中でシヒョンと再会したテヒ。
シヒョンのなれなれしい態度に戸惑ってしまうのだが(韓国ドラマ 朝鮮美人別伝 DVD)・・・。

コメント

初のラブコメ「あやしいパートナー」で新境地

2018-05-03 09:58:11 | 日記

2作のドラマ「ヒーラー~最高の恋人~」(2014)や「THE K2~キミだけを守りたい~」(2016)、初主演映画『操作された都市』(偉大な誘惑者 DVD)でアクションを華麗にやってのけるイケメン実力派というイメージが定着しつつあったチ・チャンウク。

 

しかし、彼が入隊前最後の主演作として選んだのは、俳優人生で初めてとなるラブコメドラマ「あやしいパートナー」。

 

演じたのは、“悪縁”ともいえる偶然の出会いを繰り返す女性ウン・ボンヒに翻弄されながらも、いつしか恋に落ちていくクールな完璧男子の検事ノ・ジウク(一緒に暮らしますか DVD)。

 

法廷を舞台に、自身の幼少期に関わる事件の真相を追うミステリーの要素も交えつつ、ときにツンデレ、ときにド直球な言動を見せる姿が実に新鮮(優しい魔女伝 DVD)。

 

キュートすぎる丸メガネ姿も反則ワザだ(よくおごってくれる素敵な姉さん DVD)。 愛嬌たっぷりのヒロイン・ボンヒ役のナム・ジヒョンの好演もあり、注目度が急上昇中。

コメント

『デッドプール2』あらすじ&キャストはこちらから

2018-05-03 09:57:19 | 日記

本作では、デッドプールが特殊能力を持つメンバーを集めて最強“鬼やば”チーム・Xフォースを結成する。そんなXフォースのメンバーの吹き替え声優が決定!(エターナル DVD) まず、二刀流剣士シャッタースターを演じるのは、キャプテン・アメリカ役を務めた中村悠一。

 

近接格闘術の達人べドラムを、マイティ・ソー役の三宅健太。 特殊能力を持っていないと思われる普通のおっさんピーターを、ドクター・ストレンジ役の三上哲。予告編が公開されるや否や、少しだけ映った姿にツァイトガイストではないかと話題騒然となったツァイトガイストを、ブラックパンサー役の田村真と、まさに俺ちゃんをリーダーとした掟破りのアベンジャーズが結成された(犠牲復活者 DVD)。

 

さらに、本作から登場するマッチョなクソ野郎ケーブル役を、ニコラス・ケイジやスティーヴン・セガールなどの吹き替えを多く担当するベテラン声優の大塚明夫。運を操るセクシーなデカ・アフロのドミノ役を、スカーレット・ヨハンソンやレイチェル・マクアダムスの吹き替えを務める佐古真弓。そして、ケーブルに狙われるココロ荒ぶるファイヤー小僧ラッセル役を、「テニスの王子様」越前リョーマ役や、「コードギアス 反逆のルルーシュ」コーネリア・リ・ブリタニア役の皆川純子が決定した(犯罪都市 DVD)。

 

デップー役で続投が決定した加瀬さんは、「『デッドプール2』! めちゃんこ喋りましたよん(笑)! 1より喋った喋った! そして、内容もめちゃめちゃ盛りだくさんで楽しめる度MAX間違いなし!!! オレちゃんの活躍、お楽しみにねん!」とコメント(南漢山城 DVD)。

コメント

『蝶の眠り』あらすじ&キャストはこちらから

2018-05-03 09:55:27 | 日記

遺伝性アルツハイマーを患う主人公の作家・涼子役を、実に5年ぶりの映画主演作となる中山美穂が演じる本作。自身の年齢より年上の女性小説家の役を見事にこなし、(青年警察 DVD)ラストシーンには無垢で透き通るような表情を見せる。

 

また、涼子の新作の執筆を手伝うことになる韓国人留学生役には、「コーヒープリンス1号店」のキム・ジェウク。幼少期に日本で生活していた経験を持つ彼は、日本語での演技を披露している。 そんな本作から、歳の差はありつつも、人としてお互い自然と惹かれていく2人の姿を映し出した、美しすぎる場面写真が到着。 2人で執筆作業を進めるうち、現実と小説の世界が交差していき、2人は互いに惹かれるようになるのだが、涼子の病状はその間にも着々と進行していく(夜の浜辺でひとり DVD)。

 

本作タイトルの「蝶の眠り」(=“ナビジャン”)とは、韓国語で、まるで赤ちゃんのように両手を挙げて可愛く眠る姿を比喩した言葉。涼子の眠る姿を見て、チャネが放つ愛情を込めたひと言となっている。(神と共に DVD)小説が軸となる物語とあり、文学的で美しい愛の表現も見どころ。

 

流暢な日本語を話せるため、撮影中は中山さんやスタッフとも問題なくコミュニケーションをとっていたというキム・ジェウク。そんな彼の姿を見て中山さんも、「彼の上手な日本語も見どころの1つです!」と、劇中同様に2人の仲の良さが伺えるコメントを寄せている(韓国映画 ミオク DVD)。

コメント