+.。*ちっちゃなヨロコビ*。.+

日々のちっちゃなヨロコビを見つけたい

ばんたんライブに進撃してきた♪

2016-07-18 13:49:55 | 好きなもの

ばんたんのライブ@大阪と名古屋に進撃してきた♪

 

 

今回、ワタクシにとっての初めてのばんたんフルコンサート。

ペンミや、Power of Kや、BOYS MENとのコラボなんかは見たけど、どれも短いし、ソロコンとは内容も充実度も全然違うよね。

だから、「フルで見るとどんななんだろう?」って、行く前から期待が大き過ぎて連日ワナワナしてたw

 

しかも今回持ってる、名古屋のアリーナが極上席であろうと予測がついてたからね!

もーーーーー、毎度おなじみ座席の神様、今回もとんでもない幸せな席を与えてくださった!

行ってみて、ほんとにこんなすご過ぎる場所で、始まるまで「どうしよう・・・」、「どうしよう・・・」、「ワナワナ・・・」って、気もそぞろだったw

 

こんなでっかい会場で、豆粒サイズじゃない、等身大サイズで彼らを激近で拝めて、コミュニケーションしてもらえるなんて、こんなシアワセ者居ないの

 

(まだ見てない人には、ネタバレ注意報発令中)

ライブは、構成が面白かったねぇ。

まずはいきなりMVからのスタートw

「え??しょっぱなにこの最新曲、しかも、こんな形で入れて来るんだ?」とビックリ。

一通りみんなで合唱して、そっから映像。

 

ちょいちょい挟んでくる映像も、どれも良かったね。

このコンサートについてのインタビュー、そして「今が花様年華だと思いますか?」の質問に対するメンバーの答え。

"花様年華"、って言葉が何を意味するかといえば、「人生で一番美しい時」なのかな?

みんな、まだ自分たちがすごい人気になってるって実感はあまりなかったらしいけど、最近は家族とかが「お前たちの曲を街中でよく聞くよ」って言ってくれたり、先輩たちや他のグループが歌ったりしてくれてるのを見て、だんだん実感してきているところらしい。

自分たちをとりまく状況があまりにも幸せ過ぎて、毎日が喜びでいっぱいで、「これが花様年華なんだ、と言えると思うけど、それはここまでずっと継続しているもので、終わりの有るものではなく、この先もずっと花様年華であるんだ、と思いたい」って、総合的に言うとそんな気持ちで居るらしい。

そんな立場になれてよかったね・・・・・・・・・・。

今、本当に幸せだね、君たち・・・

 

 

Vアプリも、とうとうトップだったBIGBANGを抑えて、登録者数がNo.1になったよ!

いよいよ、「韓国を代表するアーティスト」になってきてるよね。

 

 

セトリも良かった。

Japan Editionと銘打ったように、やっぱり日本は特別感があるよね。

日本語の歌をたくさんやってくれた。

彼らがこんなに日本に来てくれたり、日本語の曲をリリースしてくれてることに、本当に感謝!!!!!

 

MCも全部日本語でやってくれた。

私は、ずっと韓国の歌番組でしか彼らを見ていなかったから、日本にこんなに来てくれてることも、日本語の曲をリリースしてくれていることもつい最近まで知らなかったから、彼らがこんなに日本語を話せるなんて夢にも思ってなかったんで、ものすごい感激した  

けっこう滑らかに喋ってくれるんだけど、まだ一部たどたどしくて、そこがまた萌えポイントだよね!

あっちには「つ」の発音が無いから難しいらしいけど、「ついて来い!」が「ちゅいて来い!」になったり、「アツいね!」が「あちゅいね!」になったりするたびに可愛過ぎて萌え萌えw

日本用に、時間をかけて準備してくれてありがとう!!!

 

 

私的に嬉しかったのは、MCで、ポイントダンスを披露してくれるのがちむちむだったこと♪

振り付けと言えばちむちむ、みたいなスタンスになってて、曲中で「かっこいいなぁ!」と思ったフリを、MCでもう一度ちむちむバージョンで見れるのが良かった  

 

あと、もう一個嬉しかったのは、ててが水を飲んで、その残りを客席にぶち撒いてくれたこと!

全身に浴びて、「きゃーーーー!ててーーーーー!!めーーーーーっちゃ嬉しいーーーーー!!!」と、極上席ならではのシアワセを味わえたわぁ♪

 

 

それと、ようやくFIREとSave Meが生で聴けたのが、とにかく嬉しかった!

BOYS MENとのコラボの時もすでにリリースされてたけど、封印されてて2曲とも聴けなかった・・・。

だから今回見れたのが本当に嬉しい!

Save Meが好き過ぎるんだよ・・・。

なーーーーーんか、ずっと聴いちゃうんだよ・・・。

そのたび泣きそうになるの。

 

最大の喜びは、ちむ腹筋だよ・・・・・・・           

ずーーーっと、ずーーーっと、「生で!この目で拝みたい!!」と願って止まなかったちむちむの生腹筋。

やっと見れた・・・

あまりにも美しくて、あまりにもセクシーで・・・・・・・・・。

一瞬たりとも見逃すまいと棒立ちで硬直して、ガン見したよねw

なんであんなに素敵なんだろう。

もう訳が分からない。

このナムジャ、最高

 

 

FIREも、あのたった4日間のリリース活動のテレビ出演と、先行して開催された各地でのコンサートで、現地ARMY達が「BTS!! BTS!! エオエオ!!」とか、「バウワウワウ!!!」とかの掛け声をやってるのが死ぬほど羨ましくて・・・。

今回自分がようやく参加できて、ほんと感無量

 

みんなの感想を読んでいると、「ARMY!!」って呼んでくれたのが嬉しかった、って書き込みがあった。

これまでは、「ファンの皆さん」だったと。

私は新参者だからそこは気づけなかったけど、もしそうなんだとしたらそれは本当に嬉しいよね。

だって、彼らを好きな気持ちは、韓国のペンたちとなんら変わりは無いと思うから・・・。

 


各階ごとに「アリーナ!!叫べ!!」「キャーーー!!!」、「1階!!」「キャーーー!!」とかのラストに、ててが呼びかけた「男のARMY!!」も、すごく良かったと思う。

ナムジャARMYは、初めてのことにめっちゃ戸惑っただろうけど、次から「うぉぉぉぉぉーーー!!」って、でっかい声で叫んでやってほしい。

V6の時とかもやるけど、男の子たちの声凄いからねw
「男達ぃぃぃぃ!!!!」って呼びかけられて、「うぉぉぉぉぉぉぉー!!」ってw
メンバーも、男性の声援格別に嬉しそうで、超ーーーーーご機嫌になるしw
ばんたんも、そこでデカい反応来たらめっちゃ喜ぶと思う!

 

 

ちむちむは、私の予想を大きく超えて来たね

「ちむちむは、ライブでもいつものようにハイテンションで、元気いっぱいのいたずらっ子スマイルで駆け回ってるんでしょ?」と勝手に想像してたら、全く違った。

完璧にアーティストの所作だった。

すっごいキリリと凛々しくて、得意のダンスをガッシガシ踊ってて、見事に歌い上げてて、それはそれはセクシーな表情をまき散らしていて・・・・・・・、なんとも魅惑的なナムジャであった・・・・・・・・

恐ろしくかっこよかった。

 

ちむちむの髪の毛が、ふぁさぁ~♪、ふぁさぁ~♪って揺れるのを、なまめかしくそれを掻き上げるのを、うっとりしながら眺めてた♪

「あれが、ステージでのちむちむなんだぁ・・・・・・・・」って、素敵すぎて感無量だった    

ますます惚れた。

なんなんだろ?あの多面性。

あらゆる魅力が、彼一人から溢れてる。

Mr. Diversity

 

 

最後の挨拶で、ちむちむは「みんなの気持ちは・・・、ちゃんと伝わっているからね♪」って言ってくれた。

言った後に、めっちゃ照れて、手で顔を覆っている姿がもーーーそれはそれは可愛くて

ほんとですか?ちむちむ??

私が、韓国語が分からないにも関わらず毎回ヘナチョコな韓国語で書いてるお手紙でも、ちゃんと伝わってますか?www

 

 

JINくんは、「ここにいるアーミーみんなが、僕の宝物です。アーミーこそが、僕の花様年華です。」って・・・。

泣ける。

泣けるね

 

てては、その土地その土地で、地元の言葉をちゃんと使って挨拶してくれて。
ほんと、結構ナチュラルに喋るよね。

大阪では、「めっちゃ好きやねぇん♪」のオリジナルソング作ってて、「映像有るから」っつっーから何かと思ったら、スクリーンに、ぐくたんが嬉しそうにはしゃいでる時のぴょこぴょこ跳ねてるコミカルなダンスのシーンが流れて、それがてての歌と超合ってて、めっちゃウケたw

 

名古屋では、「でら」を連発してた。

「でーーーーーーーら」って、すっごい伸ばすところが、彼の"楽しかった"って思いが詰まっている感じがして、すごく良かった。

「ばんたんのメンバーでいられることが、こうやって皆さんと出会えたこと、皆さんを笑顔にできることが、本当に幸せです。」って言っていた。

ててを見てるだけで、本当に満ち足りた気持ちになるよね!

こっちを楽しませよぅ!笑顔にしよう!の気持ちが溢れて、強くこっちに押し寄せてくる感じ  

 

 

一人一人の挨拶が終わった後も感動的。
いつまでもいつまでも、あっちに行って、こっちに行って手を振ってて、すごく愛おしそうに一人一人のファンを眺めたり、コミュニケーションしたりしてるの。

本当に楽しんでくれてるんだな、って、ファンの事めっちゃ大事に思ってくれてるんだな、って感じられて、あの時間はほんと至福の瞬間だよね

 

 

コンサートのラストで流れた映像で、インタビューが終わった瞬間の彼ら一人ひとりの表情が流れた。

7人7様のほっとした表情に、めっちゃほっこりした。

特に最後のじみんちゃん!

「おしまいです」って告げられたあと、目の横でピース作って小首を傾げたポーズがそれはそれは可愛くて!

「普段から何気なく、そんなに可愛いんかい!!!!!!」と思ったw

もーーーーー、きゅんきゅんきゅん!!ってなるラストだったわぁ♪

 

 

みんな、日本でこんなに素晴らしいコンサートを見せてくれて本当にありがとう!

世界中で人気者になってきちゃったけど、どうか日本に来る頻度を落とさないで!

どんどん楽しいライブをいっぱい開催してください!

こんなにクオリティの高いコンサートを、自国で、しかも自分たちの言語で歌ってくれる日本オリジナルの楽曲を使ったスペシャルバージョンで見せてもらえる日本人は、本当に恵まれているよ!

世界中の、まだ彼らを直接見れたことのないARMY達にほんと申し訳ない!

私は、幸せ過ぎる自分たちの境遇にほんと感謝して、涙で枕を濡らしそうだよ。

 

 

ありがとう。

ありがとうばんたん。

ほんと大好き。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちむちむ&ほびほびのお仕事... | トップ | ボンボヤージュ Ep.1 お部... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。