レフティーK

更新情報
06年7月2日 ブログタイトル変更

昨日の日記です。

2006年08月01日 16時34分38秒 | プライベート
教習所行ってきました。

生まれて初めて車を運転してやりました。

しょっぱなからエンスト(笑)

焦った後は・・・やっぱりエンスト。。。

まぁトータルでは、まずまずの出来だったのでは?

けど楽しかった☆

明日も乗ってきまーす♪

教習所入学

2006年07月29日 17時56分10秒 | プライベート
今日は教習所入学日でした。

ついに俺も車の免許取得に奮闘する日がやってきたわけです。

学科試験とかちゃんと受かるかなぁって心配やけど、楽しめるとこはバッチリ楽しみたいです。

で、本日は説明と適性検査と学科1で終わりました。

適性検査は・・・Yes,No問題かと思いきや・・・いきなりダッシュで△書かされたり、引き算させられたり・・・何のこっちゃ・・・と思いながらやってました。

学科1は、特におもしろくなかったけど、寝ずにちゃんと最後までまぢめに聴きました。

明後日から本格的に始動します。

もう既に免許取った人、もしくはもう入学して今まさに免許取得に奮闘中の人!
何かよいアドバイスがあれば教えてくらはーい♪

抜歯のために

2006年07月28日 19時49分35秒 | プライベート
実はオヤシラズの抜歯を今度やるんやけど、ちょっと複雑でね・・・歯根の間に神経が通ってる可能性があるらしくて、普通に抜けないから、口腔外科で抜いてもらうというわけで、1年半前に血液検査したりレントゲンとったりしてたんやけど、ちょっと日があきすぎたから、もう一度検査するとか言われて・・・それでわざわざ出向いたわけです。
背もあんま伸びてないし、大きな病気もしてないから、1年半前のデータで十分と言われて、帰って来ました。じゃあ行かんでええやんけ!こっちは血液検査かよ~・・・ってめっちゃテンション下げられてたんやぞ。まぁ結局されなくてよかったです。抜歯は9月1日午後2時。

もうすぐバイトの時間でーす。
今日もれいの場所で、試験監督&採点&記帳やってきますわー。多分本日は理科かなぁ。まぁ中3レベルの理科なら、きっと俺でも採点できるでしょう(^_^;

<ここから追加>
で、バイト終わりました・・・理科じゃなくて英語でした。超めんどーでした。Aクラスのはまぁまぁマシな答えを書いていたけど、Bクラスは・・・相変わらず中3でもうすぐ受験を迎える奴らとは思えないような答えが続出で・・・。○つけじゃなくて×つけって感じでした。

で・・・ミクシーは「キッド」で検索してくだされ。

暑い日のバイト

2006年07月27日 23時31分23秒 | プライベート
今日も暑いねぇ~・・・じっとしてても汗が出てくるわ。

本日は昼からバイトということで、朝は検査のホームページを更新して過ごし、昼はテレビ見ながら昼飯くって・・・まだ時間があったからマリカーやって・・・そしたら遅れそうになって、急いで仕度してバイト先へ行きました。おかげで着いた頃には汗びっしょりで。。。

今日は試験監督&採点&記帳。世界地理と数学の試験を監督してきました。まぁ世界地理のことは何とも言えませんが、数学は正直10分もあれば見直しもできて終われるくらい楽勝な問題で(って中3レベルやし)さすがに生徒もだいたい6割とれてました。中には1ケタの点数しか取れてない生徒もいて、「お前、そんなんで半年後大丈夫なんか??」と本気で言いたくなりました。展開とか、早いやり方わからんかったら、とりあえず面倒でも1つずつやればええやないけ。
まぁそんなことを思いながら、2回目のバイトということもあり、だいぶ要領がわかってきて、前回より1時間早く片付けてやりました♪楽勝楽勝。でもあんま刺激がないから、飽きるね。このバイトは4回だけやから、まぁいいでしょう。

明日も同じバイトでーす。

それからmixi始めましたー。

初出勤!!

2006年07月25日 19時12分05秒 | プライベート
今日は初出勤でした。若松塾舞子校の中3試験監督&採点、記帳。3時間びっちり労働してきましたぜ♪

それまでは全く緊張してなかったのに、教室入って大勢の生徒を目の前にした瞬間いきなり緊張しちゃって、テスト用紙配る時に枚数間違えたりしちゃいました~。たった25分×2科目の試験やったのに、すんごく長く感じました。
全部の試験が終わって、集め終わったあと、なにやら教室がシーンとしてるので、気になって前を見ると、生徒たちがみんな起立して俺を見つめていたのです・・・大学ではもうそんなんありえないけど、「起立、礼、ありがとうございました」という一連の流れを生徒たちは求めていたのでした(笑)あわてて、「あぁあ…んじゃあ礼、ありがとございました」をボソっと言ってしめてきました(^_^;

んで、いよいよ採点。問題は非常に簡単♪のはずなのに・・・なんだ?この間違いだらけは…中3やで?standの過去形はstoodやろ!なんで空欄やねん。
前置詞を入れなさいという問題・・・なんでhavingやねん!!ありえんやろが。お前ら半年後は入試やぞ?こんなんよりムズい問題が出るんやで?!大丈夫なんか?と言いたくなりました。そんな中まぢめに満点取ってる生徒が1人。リスニングをやるときの姿勢が答案に表れていて、「きっと優秀なんだなぁ」と感じました。

採点が終わり、パソコンに記帳していると・・・生徒が事務室に入ってきて、「数学わかりますか?」と聞いてきた。「数学わかりますか?」だぁ?俺もなめられたものです(笑)事務室にいて、しかもスーツ着てる男は、少なくとも大学生以上の人間やろが…中学生レベルの数学がわからんわけがなかろう!まぁそんなことを思いながらも、優しく笑顔で「持っといで♪」と言ってやり、バッチリ即答してやったさぁ☆

出勤前に駅前のジャスコで、24時間テレビのチャリティー募金やってきました。んで24時間テレビの貯金箱もらいました。

試験当日なのに

2006年07月24日 20時25分01秒 | プライベート
今日は情報科学概論の試験があるというのに、朝起きてから何をやっていたかと言うと…後期の授業で、レポートや出席で単位をくれるAとBの科目を徹底的に調べていました。おかげで家を出るまでやった勉強は、浮動小数点数の計算だけ(^_^;レジュメなんか全く読まず、ほぼ捨てる気満々でいました。まぁつまり…レポートや出席で単位をくれるB群が結構見つかったということです(笑)高校時代のクソまぢめさ(宿題は必ず提出する。試験勉強は絶対やる)はどこへ行ってしまったのやら。

明日はいよいよ初出勤です♪近くの塾の採点官やってきます。でもその前に神戸市立中央図書館に行かないと・・・あと1科目、レポートが残ってるんでね。おっと…明後日は基礎人の試験だぁ。

徹夜したぜ!

2006年07月23日 05時59分22秒 | プライベート
みなさ~ん、おはようございま~す。え~朝の6時ちょっと前です。今日は徹夜でレポート書いてましたぁ。真菌自然史と生態学入門・・・書き始めてからざっと8時間くらいになりまーす(笑)真菌自然史は今週火曜日が締め切り、生態学はまだまだ先なんやけど、俺、今週からはバイトで忙しいしね…。あとは音楽芸術論のレポートだけでーす。これは家にある本ではどうにもならないんで、また図書館行って本借ります。今日は…ちょっとムリかなぁ(^_^;今から寝るしぃ。

昨日は昼から個別指導の面接&研修に行ってきました。なんと講師の中に小学校で一緒やった友達が3人も・・・阪工、阪法、神発。っつうかまわり阪大とか神大ばっかりで、まぢ焦りました。なんという高学歴の集団・・・すげぇ・・・なんて思いながら、メールで京女の友達に言ったら、「あんたも京大生やん!!!」と言われました。そうです!俺も京大生でした。何も恐れることはなかったのです。でもねぇ~なんかまだ京大生っていう実感がないっていうのか、感覚がにぶってるというのか・・・だっていっつも京大生に囲まれてるやん(笑)京大のスゴさを忘れてしまうのも仕方ないかと。
まぁそんなわけで、8月2日から早速1対1でやっていきます。とりあえず7日までは毎日出勤です。ザッと計算して、5日で17コマ(1コマ=1時間)・・・初体験者がいきなりこんなにやってよいものか・・・。え?今週のバイトは??あぁ~今週のはまた別のバイトよ。塾の雑用やね。自給も確かそんなに高くなかった気が。

あー眠い・・・寝るじょぉーー

チャイ語前の休日

2006年07月17日 17時16分46秒 | プライベート
む~…明日はチャイ語の試験…というわけで今日は朝からチャイ語→医療有機→チャイ語の順に勉強してみました。医療有機…過去問がないから、どんな問題が出るんか予測不能↓↓かといって捨てるわけにもいかんから、とりあえず教科書を開いてみるも…やみくも過ぎてやる気は長持ちせず(^_^;

勉強の合間にAちゃんに質問メール♪朝9時送信!ウキウキわくわくランランラン♪って待って8時間が経ちまーす。返信ありまへぇん(笑)なんで??

さらに合間を縫ってマリオカート。昨夜100ccのスペシャルカップを1位でクリアし、今日は150ccのフラワーカップをクリア♪俺はみどりがめのスペシャリストなんですよ☆みどりがめを少し離れた前方のカーに命中させるのが得意なんです。まぁさすがにカーブの多いとこでは無理ですけど。

さらにさらに合間を縫って検査ファミリーの写真館(ホームページ)作成。あんまり画像がなくて、ほとんど大家さんのバカな画像です。残念ながらこのブログで公開することはありませんので、あしからず。

Aちゃーん…早く返信ちょーだーぃ…

虫さされ?

2006年07月16日 17時35分02秒 | プライベート
♪虫さされた手にもろこし 虫さされた足にもろこし かゆいところにもろこしもろこし… で有名なかゆみ止めの薬がありますね(名前忘れたけど…ウナコーワクール???) うちはムヒ使ってますが。今日の画像は我が左腕にできた謎の腫れ物。ただの虫さされには見えない…炎症範囲約6cm。こないだ似たようなものが右肩にできて、近くの病院で見てもらい、ステロイド剤をもらったので、それを使ってみたけど…治らない。周期的なかゆみがたまらん(涙)画像ではあまりヒドそうには見えないけど、実際は真っ赤に腫れてて、見た目にも気持ち悪いです↓↓

今日は朝からマリオカート→チャイ語→マリオカート→論基礎をやってました。マリオカートはやり過ぎで指が痛いっ!どうしても100ccのスペシャルカップがクリアできない…ヒュードロ池で必ず池に落ちるから、頑張って4th。あ、ちなみに64です♪キノコカップは簡単やから150ccも余裕でゴールドカップ取れたんやけどなぁ(^_^;

10分の面接

2006年07月15日 15時18分28秒 | プライベート
あ~暑ぅーーぃ…ホンマここんとこ暑いよなぁ。じっとしてるだけで汗出てくるしぃ。
今日はバイト③(塾の試験採点官)の面接に行ってきやしたぁ。終わってみればった10分…それだけのために暑いのにスーツ着てさぁ、髪の毛バッチりキメたりしたのになぁ。とりあえず7月25、27、28日と8月18日の4回出勤が決定しました…えっ4回!?夏休み1ヶ月以上あってたった4回かよっ(驚)少ねぇ~こんなんバイトやってますって言えるようなもんとちゃうで(^_^;まぁええわな。バイト①②④もあるし、教習所も行かなあかんし、親知らずの抜歯にも行かなあかんし…やることはいっぱいある。

昨日に引き続きまして、Aちゃん情報☆
昨晩10時半頃やったかなぁ…返信来ました♪しかも彼氏いないんやてさ☆これでO家さんより少しリードしましたね(笑)
ガンガン攻めて行きたい!…と思う反面、まだ元カノが…って昨日と同じになるからやめとこ~