レフティーK

更新情報
06年7月2日 ブログタイトル変更

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最後のブログ

2006年08月04日 13時48分49秒 | Weblog
みなさん・・・今までブログを見てくれてありがとう。

mixiをやりはじめてから、ブログをほったらかしになりがちになってきましたので・・・ブログをやめることにしました。

日記は引き続きmixiでやってます。

ニックネームは「恋するキッド」で検索してください。

本名知ってる人は名前で検索してもらってもヒットします。

また、mixiやってない人はhamc_marsami_kie@yahoo.co.jpまで連絡してください。
招待メール送ります。


それではみなさん、さようなら。
コメント (19)
この記事をはてなブックマークに追加

十分な日帰り旅行

2006年08月02日 23時07分10秒 | Weblog
mixiやりすぎで、最近ブログをほったらかしにしがちになってます・・・

mixiの日記で頑張り過ぎたので・・・こっちはちょっとポイントだけ話します。

今日はまず京大行ってレポートを提出後、西大和学園に行ってきました。

そのままバイト先へ直行。初めての個別指導。

とんでもない生徒(中1)がいました・・・

「x円のパンを3個買いました。さていくら払うでしょう?」と聞いたら

「260」とまぢめに答えられました・・・

どっから260という数字が出てきたのやら・・・さすがに焦りましたわ。

まぁ本日は兵庫大阪京都大阪奈良大阪兵庫と、十分な日帰り旅行となりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日の日記です。

2006年08月01日 16時34分38秒 | プライベート
教習所行ってきました。

生まれて初めて車を運転してやりました。

しょっぱなからエンスト(笑)

焦った後は・・・やっぱりエンスト。。。

まぁトータルでは、まずまずの出来だったのでは?

けど楽しかった☆

明日も乗ってきまーす♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夢の中の話

2006年07月30日 14時11分03秒 | 恋バナ
※( )・・・心の中の声です。
 「 」・・・口に出してます。

・・・(ん・・・ここはドコ??)

気がつくとわしは、どっかの山道にいました。

なんでこんなとこにおるのかは不明です。

ふと横を見るとそこには、わが想い人が・・・

(なんで?!なんでこんなとこに君が・・・)

・・・また記憶がどっかへ飛びました・・・

しばらくして記憶が戻ってきた時、
彼女はわしの目の前に立っていました。

そして何を思ったのか、わしは彼女を抱きしめました。

(ん?!わしは何をやっているのだ??変態か?)

しばらくそのままでした。

彼女の心臓の鼓動がしだいに早くなっていくのを感じました。

(あ・・・ドキドキしてるんだ・・・さすがにこんなことされたら、どんなに鈍感な奴でもドキドキするよね・・・)

わし「あ、ごめん・・・」

彼女「・・・」

彼女はサッと離れて、山道を登り始めました。

わしもその後を追うように登り始めました。

しばらく登りました・・・

そしてわしは後ろから彼女の手を握りました。

わし「俺さ、やっぱ・・・」

彼女「もうぇえやん・・・」

わし「え?・・・」

すると彼女はスゥーっと消えていきました。

・・・気がつくとわしは自宅のベットの上でした。

(夢・・・かぁ・・・ふぅ・・・)

時刻は朝の9時30分。

彼女の「もうぇえやん・・・」っていう言葉が今でも頭の中に残ってます。

ものすごく濃くて複雑な気分になる夢を見ましたね。何か嫌な予感がします。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

教習所入学

2006年07月29日 17時56分10秒 | プライベート
今日は教習所入学日でした。

ついに俺も車の免許取得に奮闘する日がやってきたわけです。

学科試験とかちゃんと受かるかなぁって心配やけど、楽しめるとこはバッチリ楽しみたいです。

で、本日は説明と適性検査と学科1で終わりました。

適性検査は・・・Yes,No問題かと思いきや・・・いきなりダッシュで△書かされたり、引き算させられたり・・・何のこっちゃ・・・と思いながらやってました。

学科1は、特におもしろくなかったけど、寝ずにちゃんと最後までまぢめに聴きました。

明後日から本格的に始動します。

もう既に免許取った人、もしくはもう入学して今まさに免許取得に奮闘中の人!
何かよいアドバイスがあれば教えてくらはーい♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

抜歯のために

2006年07月28日 19時49分35秒 | プライベート
実はオヤシラズの抜歯を今度やるんやけど、ちょっと複雑でね・・・歯根の間に神経が通ってる可能性があるらしくて、普通に抜けないから、口腔外科で抜いてもらうというわけで、1年半前に血液検査したりレントゲンとったりしてたんやけど、ちょっと日があきすぎたから、もう一度検査するとか言われて・・・それでわざわざ出向いたわけです。
背もあんま伸びてないし、大きな病気もしてないから、1年半前のデータで十分と言われて、帰って来ました。じゃあ行かんでええやんけ!こっちは血液検査かよ~・・・ってめっちゃテンション下げられてたんやぞ。まぁ結局されなくてよかったです。抜歯は9月1日午後2時。

もうすぐバイトの時間でーす。
今日もれいの場所で、試験監督&採点&記帳やってきますわー。多分本日は理科かなぁ。まぁ中3レベルの理科なら、きっと俺でも採点できるでしょう(^_^;

<ここから追加>
で、バイト終わりました・・・理科じゃなくて英語でした。超めんどーでした。Aクラスのはまぁまぁマシな答えを書いていたけど、Bクラスは・・・相変わらず中3でもうすぐ受験を迎える奴らとは思えないような答えが続出で・・・。○つけじゃなくて×つけって感じでした。

で・・・ミクシーは「キッド」で検索してくだされ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暑い日のバイト

2006年07月27日 23時31分23秒 | プライベート
今日も暑いねぇ~・・・じっとしてても汗が出てくるわ。

本日は昼からバイトということで、朝は検査のホームページを更新して過ごし、昼はテレビ見ながら昼飯くって・・・まだ時間があったからマリカーやって・・・そしたら遅れそうになって、急いで仕度してバイト先へ行きました。おかげで着いた頃には汗びっしょりで。。。

今日は試験監督&採点&記帳。世界地理と数学の試験を監督してきました。まぁ世界地理のことは何とも言えませんが、数学は正直10分もあれば見直しもできて終われるくらい楽勝な問題で(って中3レベルやし)さすがに生徒もだいたい6割とれてました。中には1ケタの点数しか取れてない生徒もいて、「お前、そんなんで半年後大丈夫なんか??」と本気で言いたくなりました。展開とか、早いやり方わからんかったら、とりあえず面倒でも1つずつやればええやないけ。
まぁそんなことを思いながら、2回目のバイトということもあり、だいぶ要領がわかってきて、前回より1時間早く片付けてやりました♪楽勝楽勝。でもあんま刺激がないから、飽きるね。このバイトは4回だけやから、まぁいいでしょう。

明日も同じバイトでーす。

それからmixi始めましたー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

濃い1日

2006年07月27日 08時32分07秒 | 大学
昨日は基礎人の試験&クラコンでした。

まずは基礎人の試験について…
過去問と同じ問題も確かにありましたが、やっぱ微妙です。多分60はあると思うけど…

試験後はゆっぴっぴーの家でマリカーやりました。11レースして、俺は1st:10回、2nd:1回、3rdと4th:0回で10勝してきました♪まぁこれは最近マリカーにはまって、やりまくってたせいですかね。

クラコンは人生初の裏幹事をやりました。今まで裏幹事どころか、企画とかすらやったことがなかったので、うまくいくか正直なとこ、めちゃくちゃ不安やったけど、まぁなんとか最後まで無事やれてホッとしました。カラオケはねぇ~…もう衝撃の連発でした!!洋楽をベラベラに歌う女子にはもう感服でした☆基本的にみんな歌上手いね。うん、それが正直な感想です。飲み会では、あんまり飲んだり食べたりすることはなく、ホームページに載せる写真を撮ったり、恋について語ったりしました。日頃悩んでることを、聞いてもらえて、スーッとしました♪肝試しは思ってたより真っ暗で、でも何となくで行ける気がしたのであんまり怖くなかったです。むしろ最初の方にスタートした人らがなかなか戻ってこなかったことの方が心配でした(笑)

しばらくクラスのみんなと顔を合わせることはありません…次は後期開始の10月1日かいな?いやその日は日曜や…まぁだいたいそのへんということで。

今日は試験監督&採点&記帳のバイトでーす。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

初出勤!!

2006年07月25日 19時12分05秒 | プライベート
今日は初出勤でした。若松塾舞子校の中3試験監督&採点、記帳。3時間びっちり労働してきましたぜ♪

それまでは全く緊張してなかったのに、教室入って大勢の生徒を目の前にした瞬間いきなり緊張しちゃって、テスト用紙配る時に枚数間違えたりしちゃいました~。たった25分×2科目の試験やったのに、すんごく長く感じました。
全部の試験が終わって、集め終わったあと、なにやら教室がシーンとしてるので、気になって前を見ると、生徒たちがみんな起立して俺を見つめていたのです・・・大学ではもうそんなんありえないけど、「起立、礼、ありがとうございました」という一連の流れを生徒たちは求めていたのでした(笑)あわてて、「あぁあ…んじゃあ礼、ありがとございました」をボソっと言ってしめてきました(^_^;

んで、いよいよ採点。問題は非常に簡単♪のはずなのに・・・なんだ?この間違いだらけは…中3やで?standの過去形はstoodやろ!なんで空欄やねん。
前置詞を入れなさいという問題・・・なんでhavingやねん!!ありえんやろが。お前ら半年後は入試やぞ?こんなんよりムズい問題が出るんやで?!大丈夫なんか?と言いたくなりました。そんな中まぢめに満点取ってる生徒が1人。リスニングをやるときの姿勢が答案に表れていて、「きっと優秀なんだなぁ」と感じました。

採点が終わり、パソコンに記帳していると・・・生徒が事務室に入ってきて、「数学わかりますか?」と聞いてきた。「数学わかりますか?」だぁ?俺もなめられたものです(笑)事務室にいて、しかもスーツ着てる男は、少なくとも大学生以上の人間やろが…中学生レベルの数学がわからんわけがなかろう!まぁそんなことを思いながらも、優しく笑顔で「持っといで♪」と言ってやり、バッチリ即答してやったさぁ☆

出勤前に駅前のジャスコで、24時間テレビのチャリティー募金やってきました。んで24時間テレビの貯金箱もらいました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

試験当日なのに

2006年07月24日 20時25分01秒 | プライベート
今日は情報科学概論の試験があるというのに、朝起きてから何をやっていたかと言うと…後期の授業で、レポートや出席で単位をくれるAとBの科目を徹底的に調べていました。おかげで家を出るまでやった勉強は、浮動小数点数の計算だけ(^_^;レジュメなんか全く読まず、ほぼ捨てる気満々でいました。まぁつまり…レポートや出席で単位をくれるB群が結構見つかったということです(笑)高校時代のクソまぢめさ(宿題は必ず提出する。試験勉強は絶対やる)はどこへ行ってしまったのやら。

明日はいよいよ初出勤です♪近くの塾の採点官やってきます。でもその前に神戸市立中央図書館に行かないと・・・あと1科目、レポートが残ってるんでね。おっと…明後日は基礎人の試験だぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

徹夜したぜ!

2006年07月23日 05時59分22秒 | プライベート
みなさ~ん、おはようございま~す。え~朝の6時ちょっと前です。今日は徹夜でレポート書いてましたぁ。真菌自然史と生態学入門・・・書き始めてからざっと8時間くらいになりまーす(笑)真菌自然史は今週火曜日が締め切り、生態学はまだまだ先なんやけど、俺、今週からはバイトで忙しいしね…。あとは音楽芸術論のレポートだけでーす。これは家にある本ではどうにもならないんで、また図書館行って本借ります。今日は…ちょっとムリかなぁ(^_^;今から寝るしぃ。

昨日は昼から個別指導の面接&研修に行ってきました。なんと講師の中に小学校で一緒やった友達が3人も・・・阪工、阪法、神発。っつうかまわり阪大とか神大ばっかりで、まぢ焦りました。なんという高学歴の集団・・・すげぇ・・・なんて思いながら、メールで京女の友達に言ったら、「あんたも京大生やん!!!」と言われました。そうです!俺も京大生でした。何も恐れることはなかったのです。でもねぇ~なんかまだ京大生っていう実感がないっていうのか、感覚がにぶってるというのか・・・だっていっつも京大生に囲まれてるやん(笑)京大のスゴさを忘れてしまうのも仕方ないかと。
まぁそんなわけで、8月2日から早速1対1でやっていきます。とりあえず7日までは毎日出勤です。ザッと計算して、5日で17コマ(1コマ=1時間)・・・初体験者がいきなりこんなにやってよいものか・・・。え?今週のバイトは??あぁ~今週のはまた別のバイトよ。塾の雑用やね。自給も確かそんなに高くなかった気が。

あー眠い・・・寝るじょぉーー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

藤川

2006年07月21日 20時47分52秒 | 大学
オールスター見ながら書き込み中。

いやぁやっぱ藤川はすごいね。2/3投げて全部空振三振。顔ニヤけとったやん。おもろいんやろなぁ~。けどそのおもろさの裏には、今までの苦労があったわけよ?苦労が実ってホントよかったね♪努力はとりあえずやってみるもんよ。うん。

今日は神経科学総論と数基礎の試験…神経は、もう予想外の連続で、おそらく散りました。数基礎は…まぁ…多分…大丈夫かと(笑)それにしても俺、ホンマできんくなったわ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

散った。

2006年07月20日 15時00分01秒 | 大学
昨日は勉強してたためブログ更新はできませんでした☆

今日は最初のヤマ…医療有機の試験でしたーー。あんなんムリです。確実に散りました。6割取れる取れないの問題じゃないです…もう3割は間違いなく切りました。まぁリベンジするつもりもないし、後期で他のものを稼ぎます(^_^;

明日は次のヤマ…神経科学総論…今から勉強して、医療有機の分を取り返したいと思います。

はいここでAちゃん情報☆
…って言ってもすれ違っただけです。向こうは気づいてませんでした。別にどーでもいいでーす(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨の日の恋バナ

2006年07月18日 22時33分44秒 | 大学
今日は朝から神戸市立中央図書館にこもりまして、真菌のレポート資料を物色した後、論基礎および医療有機の試験勉強をしました。隣りに座ってた男は…持っていた本から、大学受験をひかえていることがわかり、「あぁ~俺も数ヶ月前はこの人と同じ境遇やったんやなぁ」としみじみ懐かしみました。

昼は神戸駅のマクドで済ませて、そのまま京大へ直行。保健学科のチャリ置き場でTっちゃんと偶然会ったので、一緒にチャイ語の試験教室まで行き、俺は漫画を読んだり医療有機の勉強をしたりして、試験までの時間を費やしました。

チャイ語の試験は…正直言って楽勝でした♪開始25分で解答終了☆

帰りはチャリをメディセン前の駐輪場に置いて、歩いて駅まで向かいました。えっぐい雨やったんでね(^_^;
そこでなんとAちゃんに遭遇!あ、言い忘れてたけど、昨日返信来ました♪
で、Aちゃんと保健学科まで一緒に帰って。。。え?感想?…ん…そうやなぁ
思ってたよりポッチャリ系やったなぁ。背も俺とあんまり変わらんかったなぁ。見た目は元カノCちゃんの方が圧倒的にかわいい…やっぱねぇCちゃん以上の魅力を感じないわけですよ(笑)Cちゃんの笑顔と寝てる姿は、ホンマ最高やからねぇ。それと比べてしまぅから…それに俺の中でのCちゃんの株価は右肩上がりなんで…「Cちゃんは諦めて、ちゃっちゃとAちゃんに行け」という意見が圧倒的に多いんですが、やっぱムズかしいね。だいたいルックスも性格も世界ランク5位以内には楽勝で入れるCちゃんを凌ぐ人が、そう簡単に見つかるわけないやん(¬_¬;まぁ一瞬でも「この人ならもしかすると…」と思ったのがAちゃんやから、まったく有り得ないことはないんやろけどね~。今んトコは「やっぱ俺はCちゃんじゃなきゃあかんわ」に1票かな♪♪一途すぎるのも問題ですな。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

チャイ語前の休日

2006年07月17日 17時16分46秒 | プライベート
む~…明日はチャイ語の試験…というわけで今日は朝からチャイ語→医療有機→チャイ語の順に勉強してみました。医療有機…過去問がないから、どんな問題が出るんか予測不能↓↓かといって捨てるわけにもいかんから、とりあえず教科書を開いてみるも…やみくも過ぎてやる気は長持ちせず(^_^;

勉強の合間にAちゃんに質問メール♪朝9時送信!ウキウキわくわくランランラン♪って待って8時間が経ちまーす。返信ありまへぇん(笑)なんで??

さらに合間を縫ってマリオカート。昨夜100ccのスペシャルカップを1位でクリアし、今日は150ccのフラワーカップをクリア♪俺はみどりがめのスペシャリストなんですよ☆みどりがめを少し離れた前方のカーに命中させるのが得意なんです。まぁさすがにカーブの多いとこでは無理ですけど。

さらにさらに合間を縫って検査ファミリーの写真館(ホームページ)作成。あんまり画像がなくて、ほとんど大家さんのバカな画像です。残念ながらこのブログで公開することはありませんので、あしからず。

Aちゃーん…早く返信ちょーだーぃ…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加