美人OL3人 VS お局様

OL3人(ぴちょん・マリー・トロ)とお局様の壮絶なバトルをつづるブログ。
テレビ東京「ブログの女王」で紹介されました!

ミッションインポッシブル

2007年07月23日 13時11分07秒 | OL日記
トロです。

これはノンフィクションです。


その指令は18日の朝に
全国に散らばるスパイたちへ

トロ指揮官より
一斉に送信された!




--------------

来る7/18はイソの誕生日。
そこで諸君たちに、
イソへのプレゼントとして
暗号を送っていただきたい。

全員17日の24:00(つまり18日の00:00)
に一斉送信しろ。

件名は
「この暗号を解け」

本文は下記をそれぞれ送信すること。

マユリン:よ・っ・や
フェイ :う・さ・な
トロ  :こ・い・!
マック :そ・ワ
ポウ  :さ・ッ
タッタ :ん・ク
ケンジュ:じ・ワ
ロミ  :ゅ・ク

全部組み合わせると
「ようこそ三十歳ワックワクやな!」
となる。


任務完了時に必ず報告を入れること。
拳闘を祈る!

なお、このメールは自動的に消滅する。



--------------




その指令を受けたスパイたちは
任務遂行の為、



途中・・・

こんなことや



あんなことや



そんなことや



こんなことも。



そして、あんなことや



そんなことや




こんなことや



ピー・・・・


もありながら、


深夜0時前になった。

もう一度確認のメールを送る。

「もう、まもなくだ。
諸君、準備はいいか?」




返信が来る。

「もうスタンバっています!」
「そろそろだな!」
「準備完了!」

等々・・・



緊張が走る。



23:58


23:59


00:00


ついにその時がきた!!



任務を終えたスパイたちは
直ちに隊長へ完了報告を送る。



「送りました!」
「任務完了!!」






20分後・・・


イソからメールが!

-------------------

よ・つ・や
う・さ・な
こ・い・!
そ・ワ
さ・ッ

じ・ワ
ゅ・ク

あのー、1人足りないと思うんですけど…(笑)

でもありがとー
みんなも早くコッチにおいでへ(^_^)


-------------------



イソ喜んでくれて良かった~(ノ´∀`*)
って!!!
タッタが寝てるーーー!!!!

(# ゜Д゜) ムッキー






翌朝、タッタからメールが入った。




>「ミッションコンプリート」



おそっ!!
あんた寝てたやろ!!
(#゜Д゜)ゴルァ!!




>「ミッションインポッシブル」
(不可能な任務)


どこがやー!!!






ということで

イソお誕生日おめでとう~♪

ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ



そして、

三河の西側で三河弁を叫ぶ 
「ほだら~ほらみりん」
poporiさん
お誕生日おめでとうございまーす!!

ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ




  人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 OL日記ブログへ   ~衝撃~1クリックで人気もん!
ブログランキング




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい仲間達ですね (アスパラほっき)
2007-07-23 13:19:58
タッタさんが寝てて、できなかったのは残念ですね
でもイソさんうれしかったんじゃないですか~
これからも仲良いエピソードよろしくお願いね
サプライズ! (トロ→アスパラほっきさん☆)
2007-07-23 14:00:04
>楽しい仲間達ですね

はいww
色々悩みましたw
どうやって驚かそうか( ̄ー ̄)ニヤリ

>タッタさんが寝てて、できなかったのは残念ですね
でもイソさんうれしかったんじゃないですか~

そうなんですよ~!!
翌朝送ったようですが(;´Д`)
まぁある意味サプライズでしたw

>これからも仲良いエピソードよろしくお願いね

はい!
ありがとうございます!
また、作戦練りましたら、
ご報告いたします!!
凝ってますね (きよぴー)
2007-07-23 15:28:59
こう言うのって、されると嬉しいですよね。
それにしても、インポッシブルですね。
策をひねり過ぎましたかね。残念です。
あのネズミもメンバーですか?

おいらもたまに凝ったことしますよ。
楽しいですね。
メンバーw (トロ→きよぴーさん☆)
2007-07-23 16:05:03
>凝ってますね
こう言うのって、されると嬉しいですよね。

今までやったことないんですが、
頑張ってみましたww
喜んでくれてよかったです♪

>それにしても、インポッシブルですね。
策をひねり過ぎましたかね。残念です。

まさか寝ちゃうとは!!
こんなミスが起こるとは(;´Д`)

>あのネズミもメンバーですか?

はいw
メンバーです(☆∀☆)キラリン

>おいらもたまに凝ったことしますよ。
楽しいですね。

そうなんですか~!!
もしオススメあれば教えてください♪
(゜Д゜)ノ ァィ
惜しい! (かっちゃん)
2007-07-23 16:52:40
ほんまに惜しかったですね~。スタンバイ確認のメール時に危ないかもって感じるべきでしたね(^_^;)トロ隊長、痛恨のミスでしたね(;´д`)

でも喜んでくれたから良かったですね。さ~て、隊員の中で次に誕生日を迎えるのはどなたでしょう?トロ隊長の腕の見せ処ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

それにしても遅れてきた「ん・ク」のメールを見てイソさんも少し考えたのでは?(笑)
罠。。 (トロ→かっちゃんさん☆)
2007-07-23 16:58:43
>ほんまに惜しかったですね~。

そうなんです~。。。
思わぬ罠が(;´Д`)

>スタンバイ確認のメール時に危ないかもって感じるべきでしたね(^_^;)トロ隊長、痛恨のミスでしたね(;´д`)

わざわざメールしたのに
返って来ないこと気づきませんでした(;・∀・)
やられました~~!!

>でも喜んでくれたから良かったですね。

そうですね!
本当に良かったです~♪
(ノ´∀`*)

>さ~て、隊員の中で次に誕生日を迎えるのはどなたでしょう?トロ隊長の腕の見せ処ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

悩みますが、
もう、考えてあります!
準備しないと!!

>それにしても遅れてきた「ん・ク」のメールを見てイソさんも少し考えたのでは?(笑)

オイッ!!
ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゜∀゜ )
って突っ込んだはずww
ほのぼのとした失敗談ですね。 (現役保険営業マン)
2007-07-23 18:47:23
こんばんは。
…あら~、お一人ラリホー状態だったとは…。惜しかったですねぇ…まさに“画竜点睛を欠く”ってやつですな。

でもかえってイソさんにとっては印象に残るバースデー・メッセージになったのではないでしょうか?
おもしろい!! (june)
2007-07-23 22:35:01
仲間内で、これするの、
なかなかの嬉しいプレゼント。

PCみながら、爆笑しちゃいました。

トロさん、これからも楽しみにしてます。
おいらの場合 (きよぴー)
2007-07-24 00:35:40
友達の誕生日の日のお昼に、その事に気付き、メールをしようとしたんです。
普通にメールを打っている最中に、チョットひねってみようと考え始めたら、だんだん乗って(考え過ぎ)きちゃって結局送信したのが、日の変わる直前になっちゃいました。

その内容ですが、「おたんじょうび、おめでとう」をローマ字に変換して、1字1字を使って五七五七・・・七七の長歌をちゃんと内容が繋がる様に作りましたね。

送ったヤツは超頭が切れるやつで、すぐに解かれちゃいました。
そして言った一言は、
「確かに内容は繋がって、情景が浮かんでくるよ。ローマ字にまでするのは、懲りすぎだよ。それにしても暇だな~。」
でした。でも、笑ってた。

そうそう、ネズミさんのお名前を教えて下さい。

最後に、長いコメになっちゃって済みません。
素敵な仲間 (ナオシー)
2007-07-24 00:50:12
羨ましいです!!
その作戦、いただきですw
解読された方も凄いですね。
ところでネズミがいたような?wwwwww