バイリンガル(マルチリンガル)子育て日記

日本人夫婦が日本国内で他言語を自由に操れるように子供を育てている現在進行形の日記です。

パピー

2011-09-21 17:59:36 | 愛犬
我が家の愛犬マロンに弟ができました。
スタッフのジェーンの愛犬ヒラリー(通称ヒーちゃん)に8月9日、200グラムの子犬が産まれました。二匹くらい入っているのかと思っていたのですが、一匹だけでした。

 ジェーンから、1時49分ごろ子犬誕生のメールが届きました。うれしい知らせのすぐあと、ジェーンが
「でも・・・・大きいの!!」と。
「どれくらい?」
「200グラム。前の子供達の倍以上」

でも、体が大きいからと言って「だからやめます」っていうのはねえ。
ジェーンは心配らしく、
「ちょっと保留にして」と言われ。

まだ起きていた翔に相談。
「楽しみにしてたのに、体が大きいからってやめますなんて、かわいそうだよ。やっぱりうちで譲ってもらおうよ。」
「そうだよねえ。そうしよう 皆を守ってくれるかもよ。」と。

あれから、もうそろそろ1か月半。翔が、「ルネ」と名づけた子犬はすくすくと育っています。
あともう少しヒーちゃんと一緒にいて、いろいろ教わってうちに来ます。

あとは、マロンとの相性がいいことを願いながら、ルネが来るのを楽しみにしています。