走る社労士日記

サロマを完走。走ることが好きな社労士の街観察日記

霜柱

2010年01月18日 19時56分52秒 | Weblog
今日は、青空でしたが10度以下の寒い一日でした。

                    

久しぶりの朝ウォーキングをしました。

寒いのですが、寒さに負けまいと背筋をまっすぐに歩きました。

冬の風物詩、発見です。

「霜柱」

    


土の地面が少なくなってしまったので、あまり見られなくなりました。

上を歩くとサクサクと音が。

この感じは子供の頃をよみがえらせてくれます。


午後からは、月1回の〇金勉強会に行きました。

初めてロールプレイング問題の出題者になりました。

いい経験に感謝です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴろろ)
2010-01-18 21:33:23
最近、あまり霜柱を見かけなくなったように感じます。土の地面が少なくなったこと、地球が温暖化していることをなんとなく感じます。
返信する
Unknown (走る社労士)
2010-01-18 22:33:28
 ぴろろさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
昔、霜柱踏みをしながら学校に通ったことを思い出しました。
本当に見かけなくなりましたね。
返信する
霜柱 (megumi)
2010-01-18 22:46:52
こんばんは。

霜柱近頃見かけなくなりましたね。
さくさくという感触好きです。
滑らないように気をつけて下さいね。
返信する
Unknown (走る社労士)
2010-01-19 18:01:38
 megumiさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
本当に見かけなくなりましたね。
あのさくさく感、懐かしいですね。








返信する

コメントを投稿