J&J'z

動物が好き。写真が好き。車が好き。海も好き。

亀頭×2

2007年10月03日 | 動物ニュース
頭が二つある非常に珍しい亀の姿がペンシルバニア州で公開された。趣味で亀を収集している人が捕まえたという。

ビッグ・アルズ・アクアリウム・スーパーセンターのマネージャー、ジェイ・ジャコビー氏は、「野生の状態では生きていけなかったでしょう。泳ぎ方も変ですし、天敵から簡単に見つかってしまう」とコメント。

同ストアがコレクターから購入、店頭で公開したものだが、いくらで買い取ったかについてはノーコメントとなっている。

この亀は生後2カ月で大きさは1ドル硬貨くらい、ミシシッピアカミミガメと呼ばれる種類だという。2つある頭はお互いが反対方向を向いて甲羅から出ており、その横にはそれぞれ2本の前足がついている。尻尾も1本あるが、後ろ足は一対しかない。

この種類の亀は15~20年間生きるとされ、ジャコビー氏によると現在は順調に成長しているとのこと。同ストアの支店が約20年前にも同じような亀を買い取ったことがあるが、誰から購入したのかは明らかにされていない。

エキサイトニュース参照


これは・・・痛々しいよ><


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちにも… (45)
2007-10-03 19:36:16
ミシシッピアカミミガメいるんだけれど、こいつは長いこと生きられないかもね><

デグーの赤ちゃんくらいの大きさで買ってきたのに、いまではハンドルくらいの大きさにwww
返信する
☆45さん (じゅりあ)
2007-10-05 00:17:38
えー45さんちカメがいるんだ!
カメって飼ったことないから、ちょっと興味ありw
しかもハンドルくらいって、デカくね!?
返信する

post a comment