マロたんと その仲間たち

ホリスティックケアを中心に手作り食で愛犬マロたんの元気な毎日…マロママの犬馬鹿っぷりな 日記

流行りの編み込み

2012年11月29日 10時56分29秒 | Weblog
今日は 晴天のマロたん地方です

昨日の朝は 信じられないくらいの寒さで・・・・・

これから 朝の散歩は 少し時間をずらして 行こうと マロたんと決めました

寒くて行きたくないでしゅね

あかーしゃんは「早く うんぴしちゃいなさい」って いっつも言うけど
出ないのは出ないし 寒いと歩くのが嫌なの!!

頑固な マロたんの うんぴに付き合うのも大変な時期になりました(ー_ー)!!



今 雑誌やテレビなんかでも皆さん やってる「編み込み」

流行りですね~~~~~

成人式の打ち合わせをしていても「編み込み」を希望される方が多いです

編み込みは 「表編み」「裏編み」「方編み」・・・・・・などあります

今日の マロママのヘアーザクザク編んでみました

良い感じの崩れ方

キッチリより いくらか崩れていた方が 今の流行りです

三つ編みができれば 出来るので みんな チャレンジしてみよ――――

ポイントは

1・・・・・鏡は見ないでやってみる
(鏡を見ると 手が気になっちゃうから 頭の中で描きながら編む)
2・・・・・ヘアークリームかソフトワックスを軽くつけて やると 綺麗に編めます
3・・・・・パーツはきちんと取る事
(三つの束を しっかり分けること)
4・・・・・自分の脇をしめて編む事
(誰かに やってあげるときも同様 脇を必ずしめる事。脇があいていると 腕が上がっている証拠なので フワフワにしか編めず 崩れやすい)

このくらいかな・・・・・・毎日やってると 自分の頭も簡単に出来ちゃうから ちょっとお出かけの時や イメチェンしたいときに 良い感じになりますよ

あたちも 編める?寒くなって ボー―ーッと してます(笑)

マロママの編み込みは「裏編みです」にほんブログ村裏編みは 「下へ下へ」とやります


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなパグ(まま))
2012-11-29 11:32:50
最近、朝は寒くてうちも時間をずらしてお散歩していま~す!早朝散歩なんて真っ暗だし
編み込み素敵です!さすが美容師さん!!
私は不器用なので頭に関して、何にもできないですぅ(泣)

マロたん・・・短髪だから編み込みは無理だよ(笑)
返信する

コメントを投稿